LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成6年 トヨタ ランクル70 フリーハブ破損修理

2021年08月25日 | 車・バイク
こんばんは、ランドクルーザー、フロント右フリーハブ破損で入庫です。

引き取りに行って乗って来ましたが異音もガタも無さそうなのでフリーハブ交換で直りそうですね。

元はオートロックハブで壊れたのでマニュアルハブに交換した車両です。

左側は大丈夫ですね。

オーナー様が雨が酷いので高速道路で4WDに切り替えて高速走行してしまったので破損したんだと思います。

止ボルトが見事に全部折れて切替スイッチも有りません。オーナー様は高速で部品が飛んだ音は解らなかったらしいです。

ハブスペーサーの残り1本折れボルト抜きます。

何とか抜けてスペーサー外しました。

折れボルトの頭が出ていないのでドリルで下穴開けて折れボルト抜きで作業します。

良く有る事ですが折れボルトが固く締まっているとドリルの刃が折れたり折れボルト抜きが折れてしまいますね。

慎重に作業して2本は抜けました。

最初の1本と合わせて3本抜けました。

あと3本ですが、、、、、やはり折れました、、、、、、、2本折れました。

駄目ですね、ドリルの刃や折れボルト抜きが折れて残ると固い材質なので削れませんね。

仕方が無いので右側ハブ交換になります。

ハブロックナット外して取れないのでローターと1体になっていますね。

キャリパー外して、

ローターさら外しました。

ブレーキパッドも残りが少ないですね。

スタッドボルト抜いてバラシます。

ハブはASSYかな?

部品発注しましたがどんな状態で来るのかな。

続く、、、、、、、

YouTubeは https://youtu.be/T8NayY0FLOI にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種1回目 | トップ | いなりや NOZOMI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事