LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1987年 シボレー エルカミーノ レストア日記ー146

2020年09月27日 | 87エルカミ、レストア
こんにちは。87エルカミーノ、進めます。

マフラー取り付け続きです。

リアーパイプの位置が決まったので右側にステーを製作して、

溶接します。

溶接機が調子悪いし上向きに溶接なので付きましたが綺麗に削らないとですね。

良い位置です。

2本出しになるので左側ステーはフレームへ固定します。マフラータイコ後ろ側にも吊り金具取り付けます。

マフラーの止が後ろ1ヶ所だと緩んだりした時に困りますしね。

左右の吊りステーの位置を決めたらステー切断、

フレーム穴開けして取り付けます。

マフラーパイプの耐熱塗装しますので足付けして塗装していきます。

軽く養生して

他の部分に塗装飛ばないようにします。

良い感じに出来ました。

後はエンジン始動してから排気漏れ確認、

リアーエンドにマフラーカッター取付けて下向きにします。

例外以外はマフラー出口は下向き、後ろ向き、じゃないと車検通りません。

マフラーは良い感じですね、

1ヶ所だけフロアーにギリギリ当たらない位置ですね。

続く、、、、、YouTube動画は https://youtu.be/8PFD9yEwnkw にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年 ポルシェ カイ... | トップ | DON 幸庵(こうあん) Shizuoka »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

87エルカミ、レストア」カテゴリの最新記事