LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成24年 ダイハツ ミラココア 車検整備

2021年12月17日 | 車・バイク
お客様に注文頂いたミラココア入庫しました。ありがとうございました。

車検整備始めます。ジャッキアップしてウマをかいます。

タイヤが良くないですね、

山は有りますがヒビや古いのかな、2本交換しようと思いましたが4本交換しますね。

エンジンオイル、フィルターも交換、

エンジンオイル量は2.9Lです。粘度は0-20Wか5-30Wです。0-20Wにしました。

エンジンオイルドレインボルトのパッキンも交換します。

フィルター交換。

油脂類点検、

ウインドウオッシャー補充。

ワイパーブレード点検、OKですね。

エアーエレメント点検、

汚いので交換ですね。

プラグ点検します。

コイル外して、

エンジンオイル溜まりが無いか確認します。

プラグ点検、まだ大丈夫そうですが交換します。

エアコンフィルター点検、ダッシュボード取ります。

エアコンケース。

まだ大丈夫そうですが交換します。

リアードラムブレーキ点検、

ホイールシリンダー点検、

清掃でOKですね。

フロントブレーキは

ブレーキパッド残量が少ないので交換します。

ブレーキオイル量確認しながら

ブレーキパッド交換します。

キャリパースライドピンの動きは要確認です。

パッドグリス塗布も忘れないで下さいね。

ファンベルト点検、OKですね。

タイヤ1度付けてハブベアリング点検確認、OKですね。

下回り点検、OKです。

足回り点検、

タイロッドエンドブーツ左右交換ですね。

灯火類点検、

確認して、

部品発注して続く、、、、、、、



平成24年 ダイハツ ミラココア 車検整備

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUATRE FRERES KOJIMA (... | トップ | 中華料理 上海楼(しゃんは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事