おはようございます。ジャイロキャノピー、エンジン不動修理続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/57/348e26e6e7fc2279499d714eab547cbf.jpg)
オイルポンプ直してウオーターハンマーは治り、セルモーター回りますがエンジンかからないですね。
オイルポンプだけで直れば良いなと思っていましたが、やはり甘いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/db/4f04d4119b7f2d82ae55268ba05befe9.jpg)
キャブレターを外して洗浄します。OHと言いたいですがガスケットもそのまま使うので洗浄になりますね。
ガスケットも駄目なら部品頼みます。泥除け外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bc/45acb2510c8f6c0110f95376c30b5226.jpg)
エアークリーナーケース外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/85/d59c1c81164338647e440014ef747fa0.jpg)
キャブレターに繋がるホース類外してネジ等で塞いで置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a8/387f7cd92678c8fbec73ba6c64026258.jpg)
スロットルワイヤーや
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/3b/17e7b3ce4013f874f300bdeb8038f704.jpg)
オートチョーク外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/89/b9155b57a4aedcf6787a8162ea755ec6.jpg)
キャブレターを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/6f/ed1fbfd635f96b09d65bfb808bc2a5f9.jpg)
インテークさら外すとガスケット交換になるのでインテークは外さないでキャブレターだけで外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/4f/454f7614660a2a82bb69a6eeea11aaf7.jpg)
キャブレター外したら分解して洗浄、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8e/958af04b14c56f5736ba2b4828a88cd1.jpg)
穴と言う穴を綺麗にして
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エアーが通るようにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/43/ce016d00de07b39d4ca98e896c4a30b3.jpg)
フューエルボウルの小さい穴もエアー通るようにします。ここが大事らしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/17/4dba0e52435a169522475d2efd6ae150.jpg)
キャブレター戻して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/55/695f85b6c47a80f0d7c7d1233c32cfb9.jpg)
ホース類も戻したら
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呼び水にガソリン入れてエンジン始動、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/de/391fdf0176a9e8c9168928265e5d0464.jpg)
今一なのでもう1度キャブレターを外して洗浄しながら確認しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/b8/82a489be6a2fb0c38db2e9da09d49bbc.jpg)
中古ですがコイルやプラグコードも交換してみましたが変わりが無いのでプラグコードカットして元の物を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/65/73e5b7d31308af7b6425b7a678dd47c2.jpg)
キャブレター取付、エンジン始動、かかりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3a/5639f4316a99351bb2a033704f778c18.jpg)
溜まっていた煙が凄いですね、エンジン始動していれば少なくなるはずです。2サイクルだから煙出ますけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cb/c81f2485f2e52c6b0d2efbd7c1fdd69e.jpg)
調整しないとアイドリングが低すぎて駄目ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/27/8aba1ad91046fdaf0b363b4bf8038892.jpg)
エアークリーナーケース取付て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e0/d56c22fc3726151d57e6ab19d7938566.jpg)
エアーフィルターは乾式では無いのでオイル塗って取付ます。当店はK&Nの塗布オイル使っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/5d/301a723c731ee867b9fb6fd51d194170.jpg)
煙も少なくなって来ましたね、まだアイドリング低いので調整します。続く、、、、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/c5/faafa190465e80fdb7e78d10949ff057.jpg)
YouTubeは https://youtu.be/388YCWyOGhI にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
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オイルポンプ直してウオーターハンマーは治り、セルモーター回りますがエンジンかからないですね。
オイルポンプだけで直れば良いなと思っていましたが、やはり甘いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/db/4f04d4119b7f2d82ae55268ba05befe9.jpg)
キャブレターを外して洗浄します。OHと言いたいですがガスケットもそのまま使うので洗浄になりますね。
ガスケットも駄目なら部品頼みます。泥除け外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bc/45acb2510c8f6c0110f95376c30b5226.jpg)
エアークリーナーケース外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/85/d59c1c81164338647e440014ef747fa0.jpg)
キャブレターに繋がるホース類外してネジ等で塞いで置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a8/387f7cd92678c8fbec73ba6c64026258.jpg)
スロットルワイヤーや
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/3b/17e7b3ce4013f874f300bdeb8038f704.jpg)
オートチョーク外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/89/b9155b57a4aedcf6787a8162ea755ec6.jpg)
キャブレターを外します。
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インテークさら外すとガスケット交換になるのでインテークは外さないでキャブレターだけで外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/4f/454f7614660a2a82bb69a6eeea11aaf7.jpg)
キャブレター外したら分解して洗浄、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8e/958af04b14c56f5736ba2b4828a88cd1.jpg)
穴と言う穴を綺麗にして
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エアーが通るようにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/43/ce016d00de07b39d4ca98e896c4a30b3.jpg)
フューエルボウルの小さい穴もエアー通るようにします。ここが大事らしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/17/4dba0e52435a169522475d2efd6ae150.jpg)
キャブレター戻して
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ホース類も戻したら
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呼び水にガソリン入れてエンジン始動、
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今一なのでもう1度キャブレターを外して洗浄しながら確認しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/b8/82a489be6a2fb0c38db2e9da09d49bbc.jpg)
中古ですがコイルやプラグコードも交換してみましたが変わりが無いのでプラグコードカットして元の物を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/65/73e5b7d31308af7b6425b7a678dd47c2.jpg)
キャブレター取付、エンジン始動、かかりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3a/5639f4316a99351bb2a033704f778c18.jpg)
溜まっていた煙が凄いですね、エンジン始動していれば少なくなるはずです。2サイクルだから煙出ますけどね。
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調整しないとアイドリングが低すぎて駄目ですね。
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エアークリーナーケース取付て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e0/d56c22fc3726151d57e6ab19d7938566.jpg)
エアーフィルターは乾式では無いのでオイル塗って取付ます。当店はK&Nの塗布オイル使っています。
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煙も少なくなって来ましたね、まだアイドリング低いので調整します。続く、、、、、、、
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