JOWS

ジムニーでのトライアルレース参加・改造・作り物など

純正メーター加工(160km/h仕様)

2009-06-11 | jimny R31


ジムニーシェラR31にはカルタスGT-iツインカムエンジンに換装してあり、純正のタコメーターでは物足りなくなり、

Defiのタコメーターを純正位置に埋め込んでます。

他の追加メーターもタコメーター同様にブルーのイルミで揃えました。

ところがだんだん純正スピードメーター・水温・燃料計がオレンジに光るのが気に入らなくなり、じゃぁ作ってしまおうということになったのです。

 

せっかくなら目盛のスペースも余ってるし、160km/hにしてみました。バランスもしっくりきます。


 
( 昼 間 )                               ( 夜 )
      
文字盤を白にしてランプをLEDのブルーにしてみたとこです。ムラが目立ちます。しかも針が見えん!青すぎるし~

いろいろなLEDに交換しても気に入りません。即、クビにしました。


 

次は、文房具屋さんでブルーのセロファンを購入し、文字盤の裏に貼り、ランプは白のままで、針は赤く光るだろうと予想し

作りなおしです。



結果、写真では見ずらいですが全体がうっすらブルーになり、針も見えるようになりました。

最初のLEDよりこちらのほうが全体のバランスではいい感じがします。

とりあえず完成です。しばらくこのまま乗ってみます。


最新の画像もっと見る