酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

長き道程 セカンドハウス生活

2023-09-30 18:30:17 | 別荘暮らし
金曜夕刻に仕事をはねて新幹線で一路湯沢へ。溜まりにたまったいろんなことを温泉で流したい気分です。もちろんお湯に入る前に体を洗いましょう。涼しくなると体臭くなるひとたちが多くて、あれは以前お昼のワイドショーで体は洗わない方がよい肌に悪いから、みたいなこというコメンテータがいて、未だにそんな嘘信じちゃってるおじいちゃんおばあちゃんが多いのです。体はがりがり擦って洗いましょう

土樽の辺りか

今週は水曜から都内暑くって、ふーふーいいながら通勤してた気がします。気がするのはよく覚えていないからです。そんなこと覚えてるのはよっぽど暇な学生さんくらいなもので、僕のような年寄なんかはぼけてるからすぐに忘れてしまうんです。アルツハイマの治療薬が承認・製造流通してきたら、少しはまともな年寄りが増えるんじゃないかと思います。僕はもっとぼけてすべて忘れてしまいたいのでそんな薬は飲みません。

そろそろ水上市(上毛高原駅)です。あっという間の移動でした。
日曜は湯沢町から函南に移動です。
 ◆旅程
  8:00  越後湯沢~高崎(新幹線)
  9:00  高崎~函南(普通グリーン)
  14:00   函南~病院(タクシ)
病院に2泊し人間ドック行い、都内に戻ります。なんというか旅の季節になりましたね。リモートワークもどんどんやってくれと会社から言われてるので、湯沢町を拠点に仕事しようと思った次第です。

日経225は来週少し上げます。ただし強くなくて勝ち負けを繰り返すでしょう。それと印旛民はそろそろNISAで印旛買うのはよしましょう、意味がわかりませんので。 

2023/09/29 17:44 新幹線車内 GeminiPDA

新宿駅ヨドバシ口天下一品


近所の中華屋 エビチリ卵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿