酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

雪再び日記 セカンドハウス生活

2024-03-09 06:30:23 | 別荘暮らし
体調は相変わらず悪くって、偶に咳き込んだりしてますが徐々にが回復傾向なんでしょう。木曜の夜に東京を出立して昨日から湯沢町でリモートワークをしてました。環境は静かでいいんですが、デスクで仕事してるとオイルヒータだけではやはり寒いです。ファンヒータも買ってはあるんですが面倒くさくて箱から出していません。

IKEAノールデンとヤンオルフ
湯沢町での仕事場

金曜夜からまた雪が降るんだそうで、2月は雪が少なく、もう春だねなんて管理人さんと世間話してたのが嘘のような3月の雪の多さです。この雪が最後かななんて思ってますが天気だけはわからないのでなんとも言い難く、ただしこの荒天太平洋岸における南岸低気圧のせいなんだそうで、ということは南風の湿った雪なわけです。彼岸手前の春の嵐といったところなんでしょう。

ホテルやなぎの朝食バイキング
湯沢町のホテル朝食

僕はスキー・スノボしないので詳しくしらないのですが、去年よりスキー人口増えていません?交通機関が特に路線バスが満席で乗り切れないことが多くて、なんだろう世間は20世紀の土地バブル時代に憧れていて、当時のイケイケ(草)が蘇ってきたものか、とはいえあの年代はすでに60代ですから…まだスキーはできるか。年寄でも楽しめるって誰だかが言ってたからそうなんでしょう。

◆今週の相場振り返り
週中から徐々に円高傾向で、相場も乱高下を繰り返し少し落ち着きに欠けた動向です。昨日はAVGOが決算をしくじって株価は上下しましてますが、本日はNVDAが5.54%安で900$を割りましたので注意が必要です。節分天井彼岸底なんてアノマリーを思い出した次第です。

さて、雪再びの湯沢町で過ごす週末、まずは掃除しなきゃなと考えています。

2024/03/09 6:29 湯沢町 634モデル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿