つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

夏を越せなかったモノ

2016-08-29 12:25:15 | テルミナ



え〜あまりお見せしたくない写真ですが こういう事も現実として起こります。
左上から、テルミナ。ナデシコ(チョコっと咲いてるんはスミレ)左下がスェーデンアイビー。カーネーション。枯れたり、ふやけたりしております。
ワタクシのええ加減さが如実に出てるんが左上のテルミナ。水をかけ過ぎです。まだなんとかできそうです。
後の3つはどうしようもない。申し訳ない。



テルミナは新しい鉢に葉挿しをしてやりました。多分復活出来ると思います。



スェーデンアイビーは 寄せ植え鉢に葉挿ししたものが 育っていたので それを 新しい鉢に葉挿ししました。

後のナデシコは 嫁ハンが植えてたもので少なくとも3年目やったと思います。で、春に小さく咲いていました。今年初めて育て方を見ると さし穂で増やさないと消滅すると言う記事を見て 了解と思ったんですが…花が咲いたものではダメで、草が伸びたものが必要とありました。残念ながら 花しか咲きませんでした。
カーネーションは今年もらったものなんですが…機嫌よく咲いていたんですが 枯れ出すと進行が早く 再起不能となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿