つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

さあ、やります。グリーンカーテン!

2016-06-05 09:22:54 | グリーンカーテン



まずは 舞台作り。幅70センチの野菜作り用のプランターをボン!と置きます。
友情出演はトト。
これが2日前。



昨日 メインのスズメウリを植え込みました。『本葉がしっかり出てから植え付けて下さい』となっていたんですが 、それぞれ個体差があり、種植え用の土には 肥料が無いと思いましたんで 双葉のままのやつも 強引に植え込みました。それは 左右の4本で 真ん中には ポットで育てたアサガオの苗を植え込んでいます。



で、今朝の写真がコレ。今日から大阪は梅雨入りのようです。
あらためて 構成を説明しときますね。プランターにスズメウリを2株。中央にアサガオが1つ。それとは別に左右に ほとんど土ばっかりのスリット鉢。そこにもアサガオを一株づつ植えました。
プランターに結え付けてあるんは 120センチの なんていうんかな? 支え棒です。このプランター 好都合に3箇所穴が開いてるんで 紐で縛ってあります。
しかし、まあ 3つのアサガオのサイズの違う事(^◇^;)

さあ プロジェクトGの開始です。
後はメイン作業のネット張りですが も少し 大きくなってからやります。
でもね~ ご近所というか 僕の生活圏の中でグリーンカーテンをしてる人は見た事がありません。
ちょっと 億劫になってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトちゃん可愛い (non)
2016-06-05 11:22:54
おはようございます
おめめクリクリでとっても可愛いですね
モデルひきうけていただけて良かったですね。

スズメウリ こちらでも育つのでしょうか?
小粒のスイカの様な赤い実一度実物を見てみたいです。
アップされるのを楽しみにしております。
返信する
たぶん大丈夫です。 (mo)
2016-06-05 19:08:14
ヤフオクの出品者は山梨県の方で その方が育ててできた種ですので 緯度的な問題はないと思います。むしろ 沖縄より大阪の方が暑かったりします(^◇^;)
返信する

コメントを投稿