つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

ペチュニア。摘芯。

2016-08-01 16:26:39 | ペチュニア



今日は摘芯に挑戦しました。切り戻しは何度もしてますんで慣れてるんですが、若い苗の最初のカット…摘芯はやっった事がありませんでした。一番先の成長点を摘み取ることと理解してるんですが、先だけでいいんか、もう少し深くカットするんか、綺麗に咲いてる花は切り落とす…難しいです。
これは赤い方です。


こちらは白い方です。花も付き出してたんですがカットしました。スゴイボリュームがあるんで枝も少しだけカットしました。株元を見ると葉っぱが黄色くなってる部分もあったんでカットしました。
さて、1ヶ月でボワンと咲く予定ですが、そんなに甘くないやろね(^◇^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿