検証開始から5日たちました。20円の赤二つの今朝の状態です。右の苗は花付きがいいんですが左はもひとつです。
花付きの悪い左の苗は葉っぱが萎縮した感じが見られます。
手前にチョコッとあるんはカリシアレペンス。スキマがあったんで シャレに2箇所3本づつ差してみました。
余談ですが、本家よりこっちにチョイ差ししたやつのほうが生き生きしてます。ネット上では多肉用の土を使用せよとなってますが、花用の方がいいんかも…因みに僕の使ってる培養土は、近所で売ってる10リットル420円の柔らかめのヤツに、アイリスオーヤマのツブツブピカピカのヤツのブレンドです(^◇^;)
これは白の方。花付きはあまりありませんが 葉っぱはすごくボリューム感があります。これで60円。
横から見るとこんな感じ。
コーナン出身の200円の苗。余り5日前と変わりません。
横からのショット。この写真ではハッキリ写ってませんが、かなり根元の方の枝がカットされた後があります。
ここで、ある事に気付きました。苗の年齢?が違うやろって事です(1年草に年齢と言うのも変ですが)
つまり20円の苗は人間で言えば女子中学生。200円のはそのお母さんくらいの年齢とちゃうやろか?って事です。
正しく検証しようとすれば 出荷が同じ時期でないとアカン気がしてきました。
で、このお母さんの方ですが 切り戻しの時期ではないかと思ってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます