つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

検証ペチュニア。現状。

2016-07-30 10:06:09 | ペチュニア



検証開始から5日たちました。20円の赤二つの今朝の状態です。右の苗は花付きがいいんですが左はもひとつです。



花付きの悪い左の苗は葉っぱが萎縮した感じが見られます。
手前にチョコッとあるんはカリシアレペンス。スキマがあったんで シャレに2箇所3本づつ差してみました。
余談ですが、本家よりこっちにチョイ差ししたやつのほうが生き生きしてます。ネット上では多肉用の土を使用せよとなってますが、花用の方がいいんかも…因みに僕の使ってる培養土は、近所で売ってる10リットル420円の柔らかめのヤツに、アイリスオーヤマのツブツブピカピカのヤツのブレンドです(^◇^;)



これは白の方。花付きはあまりありませんが 葉っぱはすごくボリューム感があります。これで60円。



横から見るとこんな感じ。



コーナン出身の200円の苗。余り5日前と変わりません。



横からのショット。この写真ではハッキリ写ってませんが、かなり根元の方の枝がカットされた後があります。
ここで、ある事に気付きました。苗の年齢?が違うやろって事です(1年草に年齢と言うのも変ですが)
つまり20円の苗は人間で言えば女子中学生。200円のはそのお母さんくらいの年齢とちゃうやろか?って事です。
正しく検証しようとすれば 出荷が同じ時期でないとアカン気がしてきました。

で、このお母さんの方ですが 切り戻しの時期ではないかと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿