Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

災害用伝言ダイヤルについて。

2011年03月12日 | いろいろ
コメント、メール等くださったかた、ありがとうございます。
私のほうは、無事に過ごしています。
地震は、ちょうど職務中に体験しましたが、今までに体験したことのないような揺れでした。
“これは、ちょっと大変だぞ…”と思いながらも、いざとなるとなにも出来ず、ただ立ちつくすばかり…。

地震の直後から、電話も全くつながらくなってしまって、とても困りました。
東京では、ほぼつながるようになったみたいですが、東北地方では、きっとまだお困りのことと思います。
以下に、災害用伝言ダイヤルのアドレスなどを記載しておきますので、必要なかたは、お役立てくださいませ。


災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者のかた
伝言ダイヤル「171」を押す → 自宅の電話番号を押す → 伝言を録音する。

◆安否を確認したいかた
伝言ダイヤル「171」を押す → 安否を確認したいかたの電話番号を押す → 録音された伝言を再生する。

インターネットからも確認ができるようです。
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html



各携帯電話会社で実施している災害用伝言板のアドレスです。
安否のご確認にご利用いただけます。

【NTTDOCOMO】
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

【SoftBank】 
http://dengon.softbank.ne.jp/

【au】
http://dengon.ezweb.ne.jp/

【ウェルコム】
http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

【イー・モバイル】
http://dengon.emnet.ne.jp/


googleによる人探し掲示板
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


まだまだ、大きな余震が続いています。津波警報・注意報も全国の沿岸に発令されています。
引き続き、注意警戒し、気をつけてゆきましょう。被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿