Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

想い出をカタチに残して☆

2011年11月21日 | おみやげ研究会
昨日までの北海道旅行から帰ってきて、今日は普通にお仕事だったのですが、
事前に、午前中の半休を取ってあったので、朝だけでもゆっくりできてよかった。たすかりました♪

昨日まで、ほんの少しの日数ですが、北海道で一日を終えて、北海道で目覚める生活を続けていたので、
東京に帰ってきて、ほんのすこしさみしい気持ちと、ちょっとの安心感、
そして、これが日常なのに、へんな新鮮感がありますね。けっこうリフレッシュできたってことかな?(^_^)。

これから夕食ですが、その前の空き時間に、
おみやげをすこしずつ開けて、旅の余韻にぼんやりとひたってみたいなと思います…。


…背景が、妙ですが(^^;。
この雪だるまくんは、3日目の夜の小樽で買いものをした際に、お店のかたからいただいたものなんです。
なんか、手足がボョーンとしてるところが、少し間が抜けた感じで(^^)グーです。
ほうきが取り外し可能になっていて、けっこう、すぽっと取れちゃいそうなので、しばらく眺めたら箱にもどしておきます。

  
左のアクセサリーは、雪だるまくんをもらったお店で買ったもの。
いろいろなガラスのアクセがあってすご~く迷ったのですが、
とある人への贈りものに選んだネクタイピン&カフスボタンと、せっかくなのでおそろいのモチーフにしてみました。
けっこう、フォーマルにも使えそうな感じですよね。

右のお花は、4日目の雨降りのときに買ったもの。
わざわざ戻って買っただけあって、とても気に入っています(*^^*)。
こうして写真で見ても、このツルンとした感じが“おいしそう!”に感じます!
「きれい、かわいい」よりも「おいしそう」で選ぶ私…。

どの作品も、小樽のかたの手作りの品だと思うと、想い出もなお一層ふくらむ気がして、いつまでもながめていたくなってしまいそうです。
大切に、使わせていただきます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿