Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』☆

2015年11月03日 | プリキュア

10月31日より公開された、『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』、さっそく劇場で観て来ました~!
ひとつは、31日0時~の最速上映。ひとつは、舞台挨拶回。どちらもそれぞれ、観に行くことができてとても幸せな気持ちでした(^^)。

最速上映は、今回もいろいろな劇場であったみたいなのですが、やっぱり大泉で観たいなと思って、夜、お仕事が終わってから向かいました。
もうすでに、劇場はプリキュア大好きな大人のみなさんでいっぱいだったのですが、みなさんこの日をたのしみに過ごされていて、
中にはお仕事帰りのスーツのままの男性のかたも何人かいらしていたりして。
“この人も今日一日、プリキュアたのしみにお仕事されたのかな”なんて、自分と同じだなぁと勝手に親近感わいたりしていました。

   

劇場のプリキュア資料館に今回の映画の貴重な資料がいっぱい掲示されていてー。
なかでも、テレビ本編OPでも観られた、モードエレガント「ハロウィン」の資料がとても興味深かったです☆
色合い的にトゥインクルちゃんによく似合ってると思いませんか?(^^)

プリキュア担当のおねえさんのカウントダウンで0時になり、映画が始まったとき、本当にドキドキしましたね~。
今回はプリキュア初の3本立て映画とのことで、その期待感もあり、どんな感じなんだろう??って本当に分からなくって!
でも、始まったとたんに、かわいらしいキュアフローラを観たとたんに映画の世界に引き込まれてしまって、心からたのしませていただきました(*^^*)。
これからご覧になるかたもいらっしゃると思いますので、内容については口にチャックしますが、
3本が3本とも、それぞれの方向性でこだわりぬいたすばらしい作品で、それなのに3つともがちゃんと“繋がってる”感じがしたのにも驚きました。
絵とかCGとか、表現方法は全然違うのに、ちゃんと“プリキュアしてる!”って、思いました☆

最速で観終わったあとも、またお昼にはもう一度観られるっていう…なんていう贅沢なんだろう!
一度帰宅して休んで、今度は新宿バルト9へと向かいました。

    

今度は、なんとキュアフローラの「ハロウィン」のドレスが展示されていました!!
ふりふりひらひら!すっごくかわいくって、素敵すぎる~!!(*^^*)
ドレスデザイナーの小林栄子さんが手掛けられたとのこと、純粋に一着のドレスとしても、とっても魅力的な作品ですよね~。
そでの部分の素材とか、髪飾り部分の表現とか、なるほどー!と、目からうろこでした。
おなかのお花がちょっとハートキャッチっぽいな~って思いつつ、コスプレイヤーとしては後ろ側なども気になってしまい、必死に手を伸ばしてました…。

さてさて、舞台挨拶回ですが、今までも何本かプリキュアの映画を劇場で観てきましたが…、
初日の舞台挨拶は初めてで!というか、じつはプリキュアの秋映画を劇場で観られたのも初ですよ-!
いつもタイミングを逃してしまってて…今年は本当にラッキー!でした。

声優さんが登壇される回は、今までにも経験がありますが(オールナイト上映会などなど)、初日はやっぱり少しオーラが違いますね~。
そもそも、私、映画が始まる前に舞台挨拶があるのかな?と思っていたのですけれど、観終わってからでしたね。
映画を観て、よかったな~って幸せな気分のまま、舞台挨拶になったのでした。

声優さんがたが登壇し、それぞれのプリキュアの名乗りを上げてくださるところは、
前にオールスター映画のときに聴いたときから、何より大好きで、ドキドキする瞬間です(^^)。
舞台挨拶では気ぐるみのプリキュアたちも一緒に決めてくれるので、たのしさも倍増ですね☆

そのほか、収録中のいろいろなお話や、それぞれのかたのハロウィンにまつわる思い出などなど、本当にあっという間のひとときでした。
でも、「プリキュア大好きでよかったな」って思う大切な時間でもありました。
いままでも、なんとしてでも時間を作って観に来られていたらよかったなぁ~って(><)。でも今年は観に来られたことに何か意味があるのかもしれませんね。

機会があったら、もう一度くらいは観に行けたらいいなと思ったりします。
そうそう!今回のミラクルライト、オレンジ色でとてもきれいですね~!!
お子さんたちが振って応援するたびに、あのオレンジ色が見られることがとてもたのしみでした。
ちなみに私はNewStage2のときのミラクルライトを持参して応援しましたよー(^^)。
そのままカバンに入れっぱなしにしていたら、そのまま出社しちゃって職場でびっくり!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華3本立て!! (ヒロ)
2015-11-07 11:34:54
ごきげんよう
お久しぶりです

私も先週日曜日、午前中に映画Goプリを鑑賞し、午後は大道芸ワールドカップin静岡と濃密な1日で19587歩と明治村の19100歩を超す歩数で帰路車中は披露ピークでしたでも私もなっちゃんも久々満足の1日でよかったです

映画でも揺れ動く『みなみん』『トワ様』ですが、レフィの質感とお話に泣きました

先日、映画紹介番組で舞台挨拶が放送されましたが、都会の映画館は素晴らしい企画目白押しですね一度舞台挨拶というものを見てみたいです

でわでわ本日の休日出勤を精一杯頑張って、明日の浜松基地航空祭に備えたいと思います・・・が、雨の予報
夢へGoGoごきげんよう
返信する
かぼちゃの国からパン・プー・キン (なっちゃん)
2015-11-07 15:41:58
ごきげんよう

この間キュアスカーレットをアップした時にコメントしてからキュアラブリーにキュアピーチと次々に出てくるお宝画像に感謝感激しています

瑞菜さんはもう2回も映画を見ているようで舞台挨拶に映画プリキュア特設コーナーと首都圏ならではの充実した環境に正直ゼツボーグを仕向け…なんかはしませんがいつかはそんな映画プリキュアを見たいですね

なっちゃんたちも先週の日曜日の朝一で映画プリキュアを見ました
フルCGのレフィに感動しましたし今回の本編も素晴らしかったです
個人的にははるかが心をこめて作った家庭の味のプリンで王様と王妃様がパンプルル姫のことを思い出したところですね

その後は静岡名物の大道芸ワールドカップを2人で満喫してました

それでわ瑞菜さんがもう一度映画プリキュアを見れることを祈りつつ夢へ向かってごきげんようです
返信する
なっちゃん、ヒロさんへ☆ (瑞菜)
2015-11-13 14:36:58
コメントありがとうございます!すっかり見逃してしまってて遅くなって本当にごめんなさい(><)。

おふたりも、さっそく映画観てきたんですね♪さすがです♪
おかげさまで私も今回はスケジュールが合わせられてラッキーだったなと思っています。
舞台挨拶などのイベント上映はたのしさ盛りだくさんで、劇場のみなさんの一体感もまたステキで大好きなんです。
…が、開催発表まで時間がかかるというか、直前まで開催されることがわからないことが多いのが難点かもですね(TT)。
もしもっと事前にお知らせがあったら、もしかしたらおふたりも来られるかもしれないのに…??
というか、ぜひ観に来てほしいです、ゼツボーグが仕向けられるまえに!!

でも、おふたりのように好きな時間にまったり観られる上映も私は大好きですよ(*^^*)。
パンプルル姫のお話は、なっちゃんと同じ場面で私もウルッときました。

そして、大道芸ワールドカップとは…??なんだか気になるっ(>O<)!!
返信する

コメントを投稿