Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

冬のワンフェス2010参加レポ☆

2010年02月25日 | SRW
おそくなりましたが、2月7日に開催されたフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」のレポートをおおくりさせていただきます☆


今回は、幕張メッセでの開催に移ってから2回目のワンフェス、でしたね。
私にとっては、今回がはじめての、メッセでのワンフェスだったのですが、個人的には、こちらでの開催のほうがより快適だったなぁ…。
ビッグサイトよりも、行き帰りの交通が遠くなってしまうのはちょっと大変な点かもなのですが、
なんとなく、メッセのほうが会場が広々と感じられて、のびのびとコスプレができた感じがしました☆




ワンフェスでコスプレをするのは、気がつけばもう、数年ぶり…だったかもしれません(^^;。
当日どんなコスプレをしようか、しばらく迷ったのですが、やっぱり大好きなスーパーロボット大戦OGのエクセレンで落ち着きました(^_^)。
今回から、ドルフィードリームのエクセレン風な髪形に変えてみたのですが、違いがでているでしょうか??





午後に会場に着き、更衣をすませて、コスプレ広場へでたとたんお会いできた、SRXチームと。
お見かけした瞬間、おもわず「あっ!」と!お声をかけさせていただきました☆
何気なく、3人が、TVアニメのDVDジャケットやコミックの表紙などと同じ順番で並んでいらっしゃるところなど、さすがだなぁ、と思います。
みなさん、普段もいろいろなOGキャラのコスプレをされていらっしゃるそうです(*^^*)。
ぜひとも、またどこかでお会いできたらいいなぁ☆どうぞよろしくお願いいたします。

『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION』/SRXチーム
しずかさん(アヤ)・将介さん(リュウセイ)・ひかるさん(ライディース)





この日はお天気は晴れてよかったのですが、とにかく風が強い一日で。
屋外での撮影は、ちょっとたいへんだったですね。
そんな大変な環境の中、撮影してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
エクセレンを好きでお声をかけてくださるかたにたくさん出会えて、私にはとってもうれしいひとときでした。
セレブルを見て、探してくださったかたにもお会いできて、感激です☆
みなさま、どうもありがとうございました(*^^*)。


その後、あっというまにコスプレの終了時間をむかえてしまい…、急いで着替えてから、
ワンフェスの真の目的である、フィギュアめぐりを☆
時間的に、もうほとんど会場は落ち着いてしまっているのですが、私のようなライトユーザーにとってはかえってゆっくり見てまわれてよかったです(^_^)。
どこかに、スパロボOGを扱ってらっしゃるサークルさんはないかしらと探していたのですが、とうとう見つけられずでした(TT)。

今回、18歳以上の大人のコーナーにも、はいりました!
あるサークルさんを見ていたら、チラシと一緒に黒い小さな小袋をいただいたのですが、そういえば中身はなんだったんでしょう?あとで見てみないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿