Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

湯島天神・梅まつり

2007年02月24日 | おでかけ
湯島天神に行ってみたいな、と思って行ってみたら、たまたま「梅まつり」をやっていました(^-^)。
もう梅が咲いているんだ、早いなぁ、と思ったけど、よく考えたらもう2月も終わりに近づいているんですものね。
出店の人に銀杏をごちそうになりつつ、横でひとだかりができてるなーと、のぞいてみたら、猿まわし!
梅の花のにぎやかさと大勢の人の活気で、とてもたのしい気分で過ごせました(^-^)。
“梅まつり限定カラー”のお守りも、もちろんゲット♪
というか、湯島さんにはかわいいお守りがいっぱいあるんですねー。
つい、いろいろほしくなっちゃいそうですが、昨年から明治神宮の福守も持っているし。
これ以上お守りを買って、あんまり幸せになりすぎても困るからやめておくことにしました(笑)。
そうそう、湯島名物“にしんそば”、初体験!しました!
にしんと、おだしのかつおの風味がきいていて、とてもおいしかったです(*^^*)。麺の細さも絶妙かも~。

その足で、そのまま浅草にも。
こちらはイベントなどで立ち寄ることはありますが、あまり観光らしいことはしていないのでかなり新鮮な気分。
仲見世は、和小物の宝庫で、見ていてとてもたのしいです☆
和柄の髪かざりと、…あとお守り。
買いました。ゲタの形のお守り…(^_^;。

浅草寺は、なにやら工事をしている部分もありましたが、夕暮れの中の五重塔、非常に美しかったです(^^)。
浅草はにぎやかな街だけれど、景観もとてもきれいですよね☆
時間が少し遅かったので、お守り売り場は閉まっていましたが、セルフサービスのおみくじを引いてみたら、なんと大吉がでました!(^O^)/□
私はいつも、だいたいは末吉とか吉とかばかりを引きやすいので、うれしかったです♪
境内にくくりつけずに、持って帰ってきました(^-^)/□。
あとになってよく読むと、「何もかもが望み通りに充分叶えられるでしょう。」「財宝を積んだ車が我が家に来るように、財産や宝物が豊富となるでしょう。」「みんながうらやましく思うほどの身分となるでしょう。」などと、すごいことが書いてある。
これもきっと、湯島天神と仲見世で買ったお守りの力…、梅&ゲタパワーじゃないかしら!
もしかしたら、おみくじで運を使い果たしたかもしれないけれど…(^^;。
毎日健康であれば、それ以上望むことはないとは思いますけどね(^^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿