Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

写真集のオークション購入について、ご注意お願いします。

2009年06月11日 | ROM
セレブルで発行している写真集は、どの作品もジャケットや同梱されているリーフレットなど全ての部分をふくめて、ひとつの作品として考え構成しています。

ですが、数日前ネットオークションにて、セレブルのDVDが「中身の盤のみ」出品されているのを見つけました。
このIDのかたは、以前にもセレブルの作品を出品されていて、その時にはきちんとパッケージが揃った形で出品されているようでしたが、
今回は、そのときの出品に含まれていたひとつを、DVDの盤だけで「購入した」という形で出品されていました…。

制作者としてはやっぱり残念な気持ちがありますが、このかたがどのような事情で中身のみ出品されているのかはわかりません。

ですから、私からは、このことだけをお伝えしたいと思います。
最初に書かせていただいた信念をもとに、私は中身のみ、盤のみ、というような形で、自分の作品をお譲りすることは、ありません。
作品を構成する内のどれかひとつでも欠けてしまったら、私が作品に込めたかったキャラクターへの思いやメッセージがうまく伝わらなくなってしまうかもしれませんから…。

もし、今後こういった出品を見つけ、ご購入をご検討されましたときには、ぜひこのことを思い出してくださいましたら幸いです。

今回のことを、こちらでお知らせするべきかどうか、少し迷っていました。
でも正直な気持ち、せっかく同じお金を払って購入してくださるのに、明らかに完璧な状態ではないものがどなたかのお手元に届くと考えると、大変申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
私も、気をつけてゆくよう努めてまいります。そしてこれから、もっともっと充実した作品を作れるように、努力します。
どうか、みなさまのご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい・・・ (とど)
2009-06-16 18:02:01
かなり多忙でご無沙汰しておりました。
瑞菜さんは、如何お過ごしでしょうか?

久々に来てみたらセレブレの作品がオークションに出されているとは・・・
出品されるだけでも許し難いのに、不完全な形での出品とは・・・。

瑞菜さんのお気持ちお察しします。(泣)
日々、作品のクオリティーを追求している姿勢を毎作品に感じている分
自分の事の様に憤りを感じますね。(怒)

それにしても、心無い人間がいる事自体残念です。
今年の夏は、お会いできればと思っておりますが、
2日間は無理なので片方の新作が購入できないのが非常に残念です。

この出来事にめげずこれからも、頑張って下さいね!(^^)
返信する
お気遣いありがとうございます。 (瑞菜)
2009-06-23 00:26:03
とどさん、お元気でしたか~??
あいかわらずお仕事バリバリこなされているみたいですね(^^)。
でも、これから暑くなってきますから、時にはお身体をいたわってあげてくださいね。

お気遣い、どうもありがとうございます。
せっかく見に来ていただいたのに、ちょうどこのような話題で、申し訳ありませんでした(v_v)。
作品を手にしてくださったみなさんがそれをどのように扱っていただいても、もちろん自由だと思っているのですが、
今回のような形で見つけてしまったら、ちょっとブルーになっちゃいました…。
でも、すべては、私の制作レベルがまだまだ未熟だったということなんです。
今回のことをよい経験に、いろいろ試行錯誤していけたらいいな、と思っています(^^)。

夏コミでは、今回もサファイアさんの売り子&モデルをさせていただくことになり、盛りだくさんになりそうです。
どちらか1日しかお会いできないのはさみしいですが(:_;)、一年ぶりにお会いできるというだけでもうれしいです♪
それまでおたがい、元気にがんばってゆきましょうね☆
返信する

コメントを投稿