みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

譜読みをたくさんしてみる

2024-06-23 20:15:25 | レッスン、音楽のこと
私、最近、譜読みばかりしています。
初見大会です。
ざっと弾いてみるというのも多いです。
掘り起こしも多いです

子供の〇〇のような曲集のかわいらしい短い曲から、
そういえば弾いていなかった長い曲まで。
今までより多めにしています

曲集まるまる1冊弾いてみたり、

そういえばこんな曲あったな、
とか、
この曲素敵なんだけど!!

とか、発見だらけ。

(たぶん子供の曲集は初めての譜読みということではなさそうな曲も)

弾いていないあんな曲こんな曲、
どんなに1曲の譜読みに時間がかかっても、
食わず嫌い的に手を付けなかったのもあるので、
猛省しながら、
なんだか、自分的譜読みブームがきているので、
弾けなくても、ガタガタでも、
なんだかんだ、発見が多くて、
しばらく譜読み続けてみようと思います。

あとは、気力の問題。
どこか本番で披露する期限はないので、
気楽に譜読み進めます笑

弾けなくても、音を読み込んでいく作業、
今は楽しんでいます。

譜読みが早くも遅くもないので、
譜読み力もアップさせてたいな、と、もくろんでいます。




体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時〇  17時〇
木曜→15時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン中に名言は生まれる | トップ | 譜読みをたくさんしてみる② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事