みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

鍵盤と手をよく見ている

2024-07-10 20:41:33 | レッスン、音楽のこと
先日の音の宝石箱コンサート、
ある曲を弾いているとき、手が震えていました
それを、友人に言うと、
「そのとき、なに思うの!?」

私「え?、あ、手震えてるな!へへ!笑、くらいだけど」
(友人に向けて答えたので、相当ヘラヘラしていたと思う。)


これがけっこうびっくりされました。

手が震えていようが、震えていることさえも、
そこそこ冷静に見ていたようです。

見た目じゃわからないくらいの、自分しかわからない震えですけどね。


これが緊張か、と言えば違う気もするし、
では、なんだ、と言われればわかりませんが、

打鍵に集中するときに、
1本1本指先のその瞬間をよく見ているので、
自分の手もよく見えてしまうということだと思います

打鍵は、ゆっくり、スピード感、
様々出したい音に合わせて
鍵盤の下の下まで指先のそれぞれの動きを見ています。


まあ、いつもではないですが、
こんなこともあるよ、って話です!


体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時〇  17時〇
木曜→15時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理と本番 | トップ | レッスン増やしてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事