みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

プリント1枚でもやれば変わる

2024-08-07 22:15:51 | レッスン、音楽のこと
音符はいきなり早く読めるようには
なりません

パッと読むなんて、
がんばって積み重ねてようやくできるようになる生徒さんも
多いです。

ひとりひとりの進み具合が違うだけでなく、
性格ももちろん違い、
近道などないので、
私も向き合いながら、取り組んでます

「レッスンで、1枚プリントを解く」

宿題でもないし、レッスンに来て
いきなりプリントをやってみる。
それだけです。

ごくごくシンプル。
あとは、時間を計りながら。

1秒でも変わると、大喜びなので、
「何秒!?」
ってのんびりさんも、
時間を気にしながらスピードにのって、
ぶつぶつ言いながら書いています

これをどれだけの枚数を
なにかが変わるまでやったことか。

それぞれのペースでいいと思っていますが、
読めた方がいいと思っているのは、
生徒さん本人もわかってる。

時間を計ることが好きな生徒さんにはハマってやりました!
小学生でこういうのが好きな生徒さんいるので
短い時間でも集中して取り組んでいます。

この”早く書く”というのが
とても頭を働かせるようです。

そのうち鉛筆が止まらないほど
早く書けるようになっていく生徒さんを見ていると、
本当に早くなったな、
と私も成長を実感します

結果的に、演奏や譜読みに活かしていけるので、
成果はあるようです。

ピアノのレッスンって、
弾く以外にも
やること、たくさんありますよね


体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時〇  17時〇
木曜→15時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします




Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎を大事に | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事