みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

PTNA G級 全国大会

2020-08-19 22:10:09 | レッスン、音楽のこと
今日決勝だったんですよね。
G級も特級もなかなか配信を見ることができず
すいません。
少し時間のある時は見ていました。
結果も出ましたね。

決勝に進まれた皆様!おめでとうございます!!!


私がPTNAに出場していたころより、

システムも変わりましたが
年齢層もぐっと変わり、
何より、皆さんの演奏が本当に素晴らしいですね。

集中力と、緊張感に圧倒されます。


それとともに
思い出される、自分のG級決勝のあの日。

PTNAを何年も受け続けるのが恒例となっていたので、
級が上がっていって
私は自然とG級を受けましたが
この時期はどうしても
その日の事を思い出すことが多いです。

出たことある、という目線で
コンクールを
見てはいけないのかもしれませんが
計り知れない
コンクール独特の
緊張感なんですよね。

それを思って見てしまいます。

ここに書くのも恥ずかしいくらいの
(当日はいろいろあったので)
緊張に襲われていたあの日は

今でもよく覚えています。


G級決勝のあの時も暑い夏
カザルスホール
出番まで長いな..とか、
控室の様子
出番直前の裏の感じとか
まわりの家族、友人の反応 
とか、とか....


夏、
毎日練習してもしても終わらない日々でした

レッスンも行きまくりでした

濃い時間を過ごしたな
苦しかったことも多かったけど
賞もいただけて、

ほんとに私の大事な夏であったことだけは
間違いないです。

コンクールって、
一人一人の
ピアノの向き合い方が本当に大事に大切に
というのが出てしまうものだと
思っています。

自分と現実を見つめる機会でした。


いろいろ
よみがえってきてしまったな、
という私の個人的な気持ちの話です。

重い話ではないです!

また気が向いたら
PTNAや、コンクール
出ていた時の話でも
しようかな。



みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


体験レッスン受付中!!


新規生徒さん募集中!!

月曜→午後のみ 〇
火曜→16時~のみ〇
水曜→16時台〇
木曜→応相談
金曜→空き時間あり
土曜→午前 若干 空き



その他の曜日、時間帯は対応できます


今なら
ご希望の時間帯に入れる可能性は大きいです!
ピアノ教室に通いたいと思われている方、
希望の時間帯がある方、
空き状況が気になっていた方、
すぐご連絡ください!!!



はじめるなら、今がタイミングです!!



ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします

オンラインレッスンも受け付けます!


フォローよろしく願いします!!

Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano




音楽の花束~連弾の祭典

2020年8月23日(日)
14時開演 13時30分開場
勝田台文化センターホール


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れ | トップ | ピアノデュオ③ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakuwakuka-san)
2020-08-20 17:24:21
mizumura_piano様
 こんにちは!
 今日は鳥取県も暑い1日で、ここ大山(だいせん)も30度に届いています。フォローありがとうございます!
ピアノの先生なのですね?
ピアノが弾けるってきっときっと楽しいことでしょうね~
また遊びに来させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事