人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

ミックスナッツの定期購入

2020年05月24日 | 血糖値スパイクと糖質制限

☆尊敬しているユーチューバーのマコなり社長さんて方が、以前動画で紹介していたナッツです。

 糖質制限を開始した当時、「カロリー神話」が崩れて「ローカーボ教」にはまり、ナッツを食べていいということで驚いていました。

 カロリー制限するとなると、脂肪分の多いナッツはご法度に近かったので、いきなり食べていいよって言われて戸惑いました。

 それから1日一食とか二食とかを試すにあたり、小袋のナッツが便利とわかったんですが、これがなかなか売ってなかった。

 おつまみ小袋ナッツはあるんですが、大体あられとかと一緒だったし?味がついてるし?

 大袋で買って食べてると、酸化してきて味が油っぽくなるんで嫌だったんですよね。

 でも、一週間ロカボナッツっていう商品が出てくれて買ってました。ただね、ちょっと高い……。

 7袋で800円強ですか。でも美味しいから時々買ってました。

 そしたらマコなり社長さんがこの商品をアマゾンで買ってるって知って、ちょっと試してみました。

 30袋入ってお手頃価格!しかも一ヶ月に一回定期購入するとさらに200円くらいお安くなるという!

 早速契約しました。30袋だから毎日一袋食べられるし、お弁当のおやつに持って行ってます。

 飽きないし、酸化しないし、マコなり社長に感謝ですわ☆

 この商品以外もいろいろ小袋ナッツ商品があって、比べてみるのもいいかもです。

 私はこれ以外単発で、ドライフルーツ入りの物も買いました。これもレビューで評判が良かったので。

 ドライフルーツなので空腹時は食べると血糖値上がりますので、完全にデザートとして食べています。

 ドライフルーツも食べ過ぎ厳禁ですが、こういうナッツとのミックスでしかも小袋だと、ちょうどいいと思いました。

 

 



コメントを投稿