人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」がとんでも無かった

2023年12月05日 | オタク語り(腐女子妄言もあり)
☆少し前から私のXオタク専用アカのタイムラインに、「ゲゲ郎」映画のファンアートが怒涛のように流れてきた。

なんか知らんかったけどゲゲゲの鬼太郎の新しいアニメ映画が上映されているらしい。

それも目玉親父の体があった時代のお話らしい。

主人公は「水木」という太平洋戦争の兵隊上がりの男性で、間違いなく水木しげる先生リスペクトキャラだろう。


映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト

 
公式サイトはこちら参照。


55歳になる私が50年前の初恋が鬼太郎で、その後の思春期を「声優:野沢雅子」に恋心を盗まれてきた。

そして今、半世紀を超えて鬼太郎に、乙女心(ツッコミ無用)を燃え上がらせることになるとは思わなかった。





ここからネタバレ注意。

腐女子ネタもNL(ノーマルラブ)CPも注意。



(念のためいっぱい改行しておくよ。引き返すなら今のうち)























☆というわけで。

「ゲゲ郎」つまり目玉親父の生前(?)の姿、やばいほどクリティカルヒット。

声が関俊彦さん。ふざけるな、私の耳を孕ますつもりか。

相棒で主人公の水木。声が木内秀信。

だめだ両耳妊娠する。切実に出産したい。



鬼太郎の誕生話は「墓場の鬼太郎」を読んで知っていたけど、その前の話を映画にしてくるか。

R12とか、なるほど。昭和31年の山深い村落で由緒正しく因習の根深い家柄とか、まさに水木しげるワールド。

色々な🥩片とか赤い何かが飛び散る場面が多いので、お子様は保護者のご指導のもとの閲覧をどうかよろしく。


というか、あの「墓場の鬼太郎」前日譚みたいなストーリーでゲゲゲの目玉親父が「エロ担当」とはどういうことか!

ボイス「関俊彦」だけでも犯罪級だというのに、白髪片目隠しの着流しで下駄を履きで温泉シーンあり。

この設定だけでも映画の成功が確約されただろう。

カラーンコローンと下駄の足跡をレッドカーペットの上に響かせるがいい。ハリウッドで待つ。


目玉親父の受肉姿、そして物語の相棒が我が神「水木」の化身。

妖怪と人間と幽霊の三つ巴バトルの上に、君臨する愛と情念と恨みに怨念とかミックスしたら=萌えでしかない。

50年の時を超え、鬼太郎の初恋に加えて親父も「推し増し」となるとは!!

長生きはするもんだなと思った!!



この二人のめちゃくちゃ萌える距離感と信頼具合に、程よく色を添えてくれるのが「voice:石田彰」の細目長髪キャラ。

「voice:石田彰」の細目長髪キャラってだけでもう「あ、やばい人だ」ってわかる。

深掘りするとまじヤバい。

因習の旧家「龍賀」家長女「乙米(おとめ)」に「奥様!」っていう声音が、かなり愛がこもっている気がした。

「voice:石田彰」の細目長髪キャラなものだから、てっきりそのうち「このクソババア!利用価値が無くなったらおさらばだ!」的な感じになるかと思ってた。

いやいやそれどころか、

「え?もしかして二人で実はアレレな関係??損得抜きで結構純愛??」

みたいに思えてしまった。

どうなんだ?もっと繰り返し見ないとわからないかもしれない。


まあ、ぶっちゃけ「おとめ奥様」はどうでもいいんだ。

ゲゲ郎お父様との長年の確執とか、ごっつあんでごわす!!とお礼を言いたい!!

巷では水木と鬼太郎とゲゲ郎様との「めでたしめでたし」が腐女子界隈では主流らしけど、ここに「voice:石田彰」の細目長髪キャラも加えてくださいよ!

細め長髪に加えて両耳ピアスとか美味し過ぎるだろうこれ!!





(ここからもっと腐女子発言注意)











インモラルとかもうこの映画では言うのが野暮なほどやばいからね。

BLくらいはもうノーマルな部類。

公式が最大手。


とりあえずゲゲ郎親父が攻めか受けかの会議は必要かと思った。

なんかタイムライン見てるともしかして水木受けが大手??

ゲゲ郎攻め確定??っぽい??



私の曇りなき純粋な心に問いかけると、ゲゲ郎パパの襲い受けなんだけどいかがか?

あの色気で受けじゃないとは言わせない!と私の魂が叫んでいる!!

だから水木のヘタレ攻めで!お願いします!!

「voice:石田彰」の細目長髪キャラは攻めだけど、ゲゲ郎親父は攻めに転じる拒否の「ケンカップル」が良き!!

そして鬼太郎は水木パパには攻めだと思う(確信)。






50年来のファンから言わせて貰えば、

「鬼太郎→お父さん大好き!!!→の❤️目玉親父」

だったのが、

「鬼太郎→お父さんたち大好き!!!→で❤️目玉親父と水木パパ」

に進化した。ありがとうございます!!


異論は50年後に聞こう。

妖怪(お化け)は学校もないし死なないしきっと性別的な倫理も全く何にもないと思う。

お岩奥さんも絶対喜んでくれると思う。


















コメントを投稿