人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

久しぶりのデリバリー寿司に驚いた

2023年03月08日 | グルメ

☆昨夜、夜勤から帰ってきたら、ポストに近場のデリバリー寿司のチラシが入っていました。

最近はUberも出前館も遠ざけていて、チラシは眺めて即捨てでした。

だって自宅にいるだけで他人様がご馳走を運んできてくれるとか、どこの王侯お貴族様かと勘違いしそうになったもんで。

それにやっぱりお高いし。

 

しかし、数年ぶりにちょっと頼みたくなってきたので、よくチラシを眺めてみました。

 

そのお店は数年前は「お寿司食べたくなったらここ!」でお願いしていたチェーン店です。

デリバリー専門なので、巷で動画を炎上させているようなお子ちゃまお客も入らないし安全。

バイトテロも今の所噂は聞かないし。

 

驚いたのは、ネットのHPから注文できるところ。

いえね、昔は電話対応しかなかったので……。

そしてカード払いも追加されてた!楽!現金やお釣りの心配しないで良い!

(ほんまに久しぶりなんで、浦島太郎状態すみません)

 

お寿司は生物なので、一回で食べ切れる分。そして最低ラインの注文代金をクリアできるように。

・お高い美味しいネタ単品チョイスで合計7個

・糖質考慮してネタ小さめチョイス(こんな便利なサービスまで!)

・唐揚げ美味しそうでチョイス

・野菜メニュー追加

こんなんで、総額4,500円!豪華!!

 

30分もかからず届けていただいてありがたや〜。

この人件費とサービスが入っているわけなので、お店で食べるくらいのお金にはなるよなあと納得。

4,500円ペロリでした。美味しゅうございました。

 

これで当分、デリバリーもお寿司もチラシを眺めるだけで満足できそうです。

やっぱりこれが当たり前になったら、食費爆上がってしまいますし。

中トロ美味しかった……、ボタンエビ最高……。

(写真撮っておけばよかった!届いて即食べしちゃった!)

 

寿司の外食業界での炎上ネタに心が痛かったので、ちょっとだけ売り上げに貢献できたなら良いな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろ異動か?という矢先... | トップ | 2023年春の反省会 »

コメントを投稿