人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

今日食べたもの

2018年06月03日 | 家計と節約の日記
 昨夜、遅出で帰ってきてから食べたもの。

 21:30
 クラッカー、生ハム、ボカロナッツ、チーズひとかけら、ミニバナナ、ビネガードリンク

 そのあとお風呂はいって23時過ぎには寝た。
 だけど今日は朝5時起きはきつくて無理だった。だるいったらなかった。
 なんとか6:20に起きて、

 白湯、ヨーグルト&りんごジャムにきな粉をかけたものを食べて出勤。

 昼は職員食堂で、

 ご飯、白身魚のソテー定食。

 18時に帰ってきて、めちゃくちゃワイン飲みたかった。
 仕事もムカつくこと多かったし。
 タイムリーにアル中の成れの果て典型的なおっさんが入院していて、家族が犠牲になってるのがまた典型的。
 そんなおっさんにイラついて飲みたくなるとか、なんかそれも矛盾していてムカつく。

 ただ、飲みたいより空腹で食べたい欲求が強かったので、スーパーの唐揚げときなこもちを食べた。
 美味しかった。
 リーフパイ一枚食べて、明日の食事の支度をした。

 グリーンカレー(鶏もも肉、ジャガイモ、しめじ、ピーマン、ズッキーニ、ナス)
 ちょっと食べてみたけど美味しかった。明日食べる。
 サラダの準備で水菜を下ごしらえして、ブロッコリーを茹でておいた。
 あとゆで卵2個作っておいた。

 お風呂はいって現在洗濯が終わるのを待っている。
 22時には布団に入れるな。今日も飲まないで済んだ。
 今日飲むと明日夜勤前にも飲みたくなるかもしれないし、それだけは避けたい。
 酒が醒めていても仕事が辛くなるし。
 明日以降の仕事を考えて飲まないでいられる理想の自分に一歩近づけた。

 あとわかったのは、自分の性格が酒のせいで悪いんじゃなくて、シラフだろうがなんだろうが人だということ。
 自分を含め人類がどうなってもどーでもいいレベルで冷めてる。
 少なくとも相棒である自分だけは大事にしよう。