天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

わくわく集会Part2

2011-11-24 | 全学年

みなさんこんばんは^^

今日はシリーズでお送りしているクラブ活動を中断して、わくわく集会の様子をお伝えします。

わくわく集会とは異学年交流を目的に、縦割り班で活動する集会です。2回目となった今回は、班ごとにゲームを企画し、前後半に分かれてお互いのゲームを楽しみました。

わくわく集会Part2

活動の様子はスライドショーでご覧下さい。

私MMTのおすすめは、「人間輪投げ」・・・なぜかというと、企画を考えている時に「人間を的にして輪投げしたら楽しそうだね^^」なんて半分冗談で言ったことを子どもたちが実現してくれたからです!いや~子ども達の行動力、すばらしい!!

しかし、実際にやってみると新聞紙で作った輪投げが思ったように飛んでくれず難易度MAXでした。。。もし、気になる方いたら是非やってみてください!!

他にも楽しいゲームがたくさんあり、時間内に遊びつくせないくらいでした。ゲームの後は班ごとにお弁当を食べ、班の絆がより深まった1日でした。

お忙しい中、お弁当を作って下さった保護者の方々ありがとうございました。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

 BY豆つかみが得意なMMT


最新の画像もっと見る