天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

クラブ活動シリーズ~その7~

2011-12-05 | 全学年

またまた間が空いてしまいました。。。

みなさん、こんにちは^^

クラブ活動シリーズ第7回目の今回は将棋クラブです。

天童といえば将棋!将棋の駒といえば天童!!というイメージが昔からあった私です。まぁだからといって、みんなが打てるわけではないですよね。

もちろん、クラブにも初心者で駒の動きもわからない子もいたのですが・・・この間行ってビックリしました!

みんな真剣な表情で対局中。駒の動きもバッチリわかっていました。

クラブでは総当たり戦や、トーナメントを開き楽しんでいました。

将棋という文化の継承という視点、生涯楽しめる遊びとしての視点、どちらの点からみてもとってもいいことですね。

ぜひ今後も続け、周りの友だちにも広めてほしいものです。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

 BY将棋より囲碁が得意なMMT

 


最新の画像もっと見る