天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

クラブ活動シリーズ~その6~

2011-11-24 | 全学年

 みなさん、こんばんわ。

シリーズ6回目の今日はパソコンクラブです。

私の小学校時代にはまだパソコンクラブなんてなかったような・・・

時代の流れですかね(;_;)

この日は、これまでの活動の中で自分が最も楽しかったことをもう1度やっていました。具体的には、調べ学習や、カレンダー作りetc...パソコンの扱いも大分なれていました。

「写真撮るよー」と言ったら、バッチリカメラ目線!

みんな笑顔でパソコンと向き合っていました。

そして今日は3年生がクラブ活動を見学!

女の子達の1番人気はなんといってもバトンクラブ!!!

ところが、男の子達の1番人気は料理・手芸クラブ!理由を聞いたら、今日作っていたケーキがおいそうだったから、だそうです。自分も含め、男の子って単純ですね(笑)

 

遅くなりましたが、金曜日のフリー参観、保護者懇談会にお越し下さった方々ありがとうございました。

今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

 BY初めて授業参観で授業をしたMMT


最新の画像もっと見る