天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

町のひみつ大発見!インタビュー大作戦

2010-12-01 | 2年生

2年生の生活科

今日は2年生は成生の町に探検に出かけました!

町のひみつを見つけるために、一生懸命がんばりました。

行きたいところに、自分で電話をかけて、お願いをして行きました。

青龍寺では、お焼香の仕方を教わりました。

後藤菓子店では、おまんじゅうを作っているところです。

奥山自動車では、自動車の下にもぐって車をみています。

相馬商店では豆腐の作り方をメモしています。

 

たくさんの町のひみつを発見して、また成生のまちが大好きになりそうです!

ご協力いただいた地域の皆様 本当にありがとうございました。

 

地域の皆様のご協力に最近特に感謝しているWRT


最新の画像もっと見る