天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

自転車交通教室開催!

2012-04-28 | 6年生

24日(火)に5・6年の交通教室が行われました。

天候にも恵まれ、自転車で学校の周りで、

交通ルール、乗り方に気をつけながら、

自転車の実技講習を行いました。

 

 さすが5、6年生、乗り方やルールはばっちりで、

指導頂いた交通安全協会の方からもお褒めの言葉を頂きました。

気をつけてほしいことは、

 

○しっかりとヘルメットをかぶること。

○小学生は自転車でも歩道を走ること。

○止まるときに後を確認するのですが、

 自転車の技術に応じて。いずれはできるようにする。

 

です。

安全に気をつけて乗ってほしいと思います。

自転車の約束カードを返却しましたので、

もう一度家庭で、乗り方の約束を確認して下さい。

学校、保護者と担任が一緒に子どもたちの安全を見守っていければと思います。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

 ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る