天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

6年生を送る会 その2

2012-02-27 | 全学年

6年生を送る会 その2

昨日の続きから

その後、各学年の出し物です。

今日の日のために一生懸命練習しました。

 

最初は4年生のダンスです。息もぴったりのオリジナルダンス!

2年生は「ミュージカル」を見せてくれました。

1年生は 呼びかけとドラえもんの主題歌を替え歌にした素敵な歌。

3年生は、作詞作曲した歌とエール。

5年生は「キリマンジャロ」の演奏でした。

どれもとっても心のこもった出し物でした。

 

最後に6年生は、

今年ずっとがんばってきたダンスと花笠を披露。

そして、その花笠を5年生に引き継ぎました。

 

6年生の感想より

今日の6年生を送る会で泣いてしまいました。

それは、みんなの一生懸命さと私もこんなことを

されるようになったんだなぁーと思ったからです。

みんなが出し物をしてくれたとき、はじめて卒業したくないと思いました。

 

ぼくは、今まで5回6年生を送る会をしてきた。

そして、今日、ぼくは初めておくられる側として6年生を送る会にでた。

・・・成生小を卒業するのは悲しいが、この会の中でみんなを触れあうことができ、

安心して中学へ行ける。来年の6年を先頭にがんばって欲しい。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

 

WRT

 

 


最新の画像もっと見る