天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

ケーキ作り(2学年PTA行事)

2008-02-16 | Weblog
今日の午前中、2学年PTA学年行事のケーキ作りが行われました。近隣の菓子舗様よりご協力とご指導を頂き子供たちのケーキ作りです。本当なら先週9日に行う所、風邪などで欠席者が多数出てしまった為に、今日に延期になった訳です。今日もインフルエンザで1人の欠席者が出ましたが、とにかく今日はワイワイ.ガヤガヤと会場は熱気に包まれていました。生クリーム作りから始まり、スポンジに食材(イチゴ.キウイ.モモ.みかん.ラフランス.チョコ.ビーンズ.パイナップル.お菓子等)を飾り、お父さんやお母さんと親子口げんかなどもしながら奪い合い、作るのにみんな夢中です。すごく綺麗に上手に出来た子も沢山いました。出来上がったものはお兄ちゃんやお姉ちゃんへのプレゼント、家族みんなで食べるなどと色々と言っていました。今日はみんな良く頑張りました。御協力頂いた菓子舗の先生、保護者の皆様方ありがとう御座いました。これからも子供たちの為に尽力なるご協力を宜しくお願い致します       記:2学年PTA保護者会長

最新の画像もっと見る