天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

いいぞ!成生の子どもたち!

2012-03-01 | 全学年

今日はうれしいことがありました。

 

朝職員室にいると、3年生が私のところに来ました。

 

29日の下校中に、三年生の女の子が転んでしまいました。

その拍子に雪の中に手をついて、手袋が脱げてしまい、

雪で埋まって困っていました。

そこを通りかかった、6年生の4人ががスコップを持ってきて、

掘って助けててくれたとのこと。

 

困っている人を見つけたら、助けるとい姿勢がうれしく、

上級生らしいなと、朝からうれしくなりました。

 

いいぞ!成生の子どもたち!

 

 

廊下を一生懸命そうじしています。ぞうきんの上の手の

置き方がすばらしいですね。

 

 

こちらのアングルから。

 

 

丁寧にゴミをとっています。こういうことが当たり前にできる

ところが素敵です。

 

 

傘立てをきちんと移動させて掃除をしていました。

エライッ!

 

 

 

おひな様が職員玄関に飾られています。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

 ありがとうございます。

 WRT

 


最新の画像もっと見る