天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

今年の委員会の紹介をしました。

2011-04-26 | 児童会活動

いよいよ委員会活動が動き出しました。

今日は委員会のめあてを全校児童の前で紹介しました。

 

6年生で話し合った今年の成生小学校のテーマは「絆」

以下 プロジェクト成生委員会委員長の話

 

おはようございます。

今日はみなさんに、児童会活動の今年のテーマについてお話しします。

4月から6年生全員で、3月に卒業するときにどんな成生小学校になっていたらいいかについて話し合いました。

 

たくさんの意見が出された中で、それらをまとめて、今年のテーマは、「絆」にすることにしました。

 

「絆」とは、「たちきれない強いつながり」のことです。

 

クラスの友だち、他の学年の友だち、先生、地域の人々とかかわり、

 

協力して強い絆を結び、深めていけるといいなと考えました。

 

そのためにまず、あいさつをがんばりましょう。

 

あいさつをすると気持ちがよく、笑顔が広がると思います。

 

他の学年とも仲良くしたり、やさしくなったりすると思います。

 

そんな笑顔あふれる、楽しい学校になったらうれしいと思いませんか?

これから発表する委員会では、それぞれの委員会でテーマ「絆」に向けてできることを考えました。

よく聞いて下さい。そして、成生小学校のみんなの絆を深め深められるようにがんばりましょう。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり、

ありがとうございます。

WRT

 


最新の画像もっと見る