ミズカタヒデヤの「外部脳」

Hideya Mizukata's "OUTBRAIN"

紋次郎/福島/ラーメン/7点

2010年06月13日 | 飲食店
2000年以降、大阪の都心にマンションが増えるにつれ、梅田の隣町、福島がこじゃれた感じになってきてましたが、「ほたるまち」の北の街区が最近えらく面白くなってきてます。迷路みたいな細い道の奥に、頑張っている感じのお店がちらほらと。朝日放送が移転してきた影響なのでしょう。まだまだ放送局の力は大きいな。

つけ麺といえばワタクシ、新梅田食堂街の五右衛門しか経験ないのですが、こちらのお店は鮮烈でした。うどんと見紛う極太麺に、味噌汁みたいな味のスープ。いや、味噌汁というと失礼ですね。魚介類(カツオと何か)と味噌の複合したところに何とも言えない甘みの混じった大変に美味しいスープ。極太麺に絡み合ってのディープインパクトは圧倒的。脳内ドーパミン出る出る!但しすぐに飽きる!単調なのかなあ。辛い味を足せるメニューを選ぶとまだマシ。後、最後にスープを温めるために焼き石を入れてくれるサービスがあるのですが、箆棒にスープが撥ねるので気をつけてください。

紋次郎/大阪市福島区福島1-6-4/06-6451-7377

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童 帝 最 強 時 代 (メタボリッ君)
2010-06-19 21:17:30

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
http://dodo.inuchat.net/5g0z1k5/
返信する

コメントを投稿