瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2017】 チャレンジリーグ(仮称)の創設

2016年08月21日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 来年度の話のようですが、ようやくトップリーグの統一
 下部リーグができるようです。
 チーム数は8,トップリーグは16で下部が8だとちょっと
 バランスが変ですが、ミスマッチが減る傾向になると
 期待しましょう
 本当だとトップリーグを12、下部を12にして総当たり+
 プレーオフにしたら良いのかなとも思いますが、トップに
 いなくなると存在できなくなるチームもあるんでしょうね

 各地域の2位までと3位の総当たりで上位2チームの
 8チームとなるそうです。ちょっと予想してみましょう

 イーストからは、三菱重工、釜石SW、東京ガス
 ウェストは NTTドコモ、大阪府警、中部電力
 キュウシュウは、九電、マツダ、中国電力

 気になるのは大阪府警ってリーグ戦できるのでしょうか?
 急な警備なんか入ったら棄権とかなりそうですね

 遠征費等々課題は多いと思いますが、なんとか成立
 させてほしいですね

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦力の差・・・ (好きやねん)
2016-08-23 07:30:48
府警は関西社会人リーグの時大阪でサミットが開催されました。棄権こそ無かったと思いますが試合の日程が変則(確かサミット開催前に集中)になったと記憶しています。現実的にはトップリーグで戦える戦力を有するのは
ドコモだけですからねぇ。試合で全国を転戦となると辞退するチームも有る様に思いますわ。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2016-08-23 19:53:31
好きやねんさん
 三菱とドコモくらいでしょうね。
 あとは昨年からの追い風で強化してくれるチームが
 出てくるか?
 あとはリーグがぽしゃらないように協会のバックアップが
 必要ですね
返信する

コメントを投稿