瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

そろそろ15人制ラグビーに戻りましょうか

2016年08月19日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 衝撃だった7人制ラグビーでニュージーランドを破った試合が
 遠く感じるほどオリンピックでいろんなドラマがありましたね

 だいぶんサボってましたが、そろそろ15人制ラグビーの話を
 始めましょう。

 今週から、ザ・ラグビー・チャンピオンシップが開幕
 ワールドカップの決勝カード外気ない再現です
 大幅にメンバーが替わったニュージーランドと、ゲニア
 クーパーが戻ってきたオーストラリア。明日の夜から楽しみです
 
 深夜には,南アとアルゼンチンも対戦。ジャガーズとしては
 今ひとつだったアルゼンチンがどこまで立て直してくるか?
 また、強い南アが戻ってきているのか?気になるところ

 あと五郎丸がフランスに行ったことで、TOP14もWOWOWで
 放送開始。(毎週2試合くらい)五郎丸の出番はとも昨年かく
 フランスリーグを見られるのはうれしいですね

 そして、あと1週間でトップリーグが開幕。1年前とラグビーを
 取り巻く環境が大きく変わりましたが、日本のラグビーを
 底上げするのはトップリーグ。今年もしっかり見ていきたいです

 問題は、昨年失敗したチケット問題。見たい人が見られるように
 改善されていると良いですね 

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿