瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

日本選手権決勝 予想

2009年02月27日 | 日本選手権

 あれれ・・最近予約公開にしていたら
 時刻設定を間違えてました

 今シーズンの最後の戦いは、開幕戦と同じカード 三洋 対 サントリー

 シーズン3回目の戦いとなります ここまで、三洋の2連勝

 外国人枠が一つ減ったのは大きいと思いましたが、サントリーはリザーブに
 いれてきてないところを考えると、他に出られる選手はいなかったのかな?
 特に、前回の試合で突破役を果たした,No.8のソンゲタは怪我なのかな?
 (田中-成田のSH交替が確立された中では、G.Gの出場は難しいですし

 一方、三洋は、安定したメンバーですね。ブラウン以外の怪我人は戻った
 感じです。ただ、ここのところ元気がない龍コリニアシが少々心配か?

 この試合のキーマンは、ズバリ「サントリーの曽我部」
 この選手が、自由に動くようだとサントリー、抑え込むようだと三洋の
 流れになるでしょう。

 三洋の立場から考えると、榎本、霜村の両CTBにSOめがけてドンドン
 突っ込ませたいですね。少しでも腰が引けるようだとラッキーです

 今シーズンは、きわどい試合は予想をすべて外しているので勝ちを予想
 すると嫌がられそうですが・・・

 30:25 で三洋勝利と予想します

 おまけ:遅れついでに報知新聞よりジャパンの情報のコピーです
      日本ラグビー協会は27日、代表チームが臨む今年のアジア5か国対抗
      とパシフィック・ネーションズカップの試合日程を発表した。
      アジア5か国対抗の初戦(4月25日・花園)で日本はカザフスタンと対戦。
      その後に香港戦(5月2日・香港)と韓国戦(同16日・花園)があり、
      5月23日の最終戦はシンガポールとアウェーで当たる。
      パシフィック・ネーションズカップは6月18日のサモア戦を皮切りに、
      ニュージーランド代表予備軍のジュニア・オールブラックス戦(同23日)
      トンガ戦(同27日)フィジー戦(7月3日)と全4試合がフィジーで実施さ
      れる。日本代表メンバーは3月中旬に発表される予定。

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ
 
  緑の木プロジェクトに参加してます。良かったらご覧下さい 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2009-02-28 09:25:15
ソンゲタは肩の故障だと聞きました
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2009-02-28 19:34:35
けんちゃん どうも
 やっぱり、ソンゲタの欠場は苦しかったですね
 あと、下井さんのレフリーはやっぱり見なおして
 欲しいです

 さて、来季はトヨタが最終戦にいますように
返信する

コメントを投稿