瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2016-17】 第1節 東西開幕戦感想

2016年08月28日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 久々に(違ったかな)東西同時開幕戦。そんなに接戦に
 ならないと思っていたのですが、なかなか激しかったです

  秩父宮 パナソニック 21:24 ヤマハ
  連覇を狙うパナソニックが、ヤマハの挑戦を受ける形でしたが
  優勝できなくてもパナには勝ちたいという清宮監督の信念が
  乗り移ったような試合。特にスクラムで勝利。認定トライは圧巻
  経験豊富なHBがゲームを支配し、新戦力のFBが大活躍

  代表組、サンウルブズ組が多いパナはチームとしての完成は
  終盤になるのでしょうね。ミスも多かったし。それでも山田の
  2トライで3点差に迫ったのはさすがです

  ヤンマー(大阪) サントリー 14:13 近鉄
  秩父宮を見ながらのザッピングでした。近鉄リードもサントリーが
  そのうち逆転すると思っていたら、70分過ぎても近鉄リード
  72分、西川のトライでなんとか逆転しましたが,今年も厳しいか
  それ以上に近鉄が強くなったのかな

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パナは・・・ (好きやねん)
2016-08-29 07:18:41
先発ミスでしょうね。バーンズの負担が増えてしまいました。バーンズSOで林をCTBに入れれば試合には勝ったのではないでしょうか?元々スクラム命のチームではありませんから影響は少ないとは思いますが・・次が神戸(スクラムが強い)なのでやや心配。
 サントリーはチームの柱のディプレアの退団が大きいですわねぇ。言ってしまえば昨年のハーフ団がいなくなった
訳で監督も代わったしあんなもんだと思います。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2016-08-29 21:19:58
好きやねんさん
 パナの次は神鋼ですか。
 なかなか厳しい相手が続きますね
 サントリーの立て直しには時間かかりそうです
 スミスも良いお年だし
返信する
確かに (好きやねん)
2016-08-30 09:13:11
高温多湿という過酷なコンディションでしたが・・スミスはノックオン多かったですねぇ。
近鉄の選手は個々は強いと思います。重光の独特なステップは衰えを見せませんわ。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2016-08-30 23:13:11
好きやねんさん
 まあ、8月開幕ですからね
 一昔前に比べて、ミスは減ってると思いますが
 やはり、汗がねえ
 重光・・いつまで彼が出続けるのかな
返信する

コメントを投稿