瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

紀の国わかやま国体☆2015

2015年10月03日 12時30分16秒 | 国民体育大会

こんにちは。事務局です
え~お天気ですねぇ
朝晩、ちょっと寒くなってきましたが・・・・
10月だもんね

一昨日の夜中は、すっごーい雨 と風 で
ちょっぴり怖くなっちゃいました
なんでって、昔、竜巻が起こったことがあるからなんです
知ってる人はかなり・・・・だけどね
夜中だったけどうちのすぐ近くを通ってった
ご近所さんちの瓦が飛んだり
車が田んぼに飛んでったり・・・・
思い出しちゃいますね
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか

今日はそんなことなどどこ吹く風
秋晴れのお空
市内の小中学校では土曜授業
ってことで、学校から賑やかな声が聴こえてきます


本日の話題は・・・・・
ここんところお仕事MAXで必死こいてるうちに
和歌山県で開催されている 『紀の国わかやま国体』
ボウリング競技と弓道競技が
知らないうちに終わっちゃってる・・・・なんてこったい

なんで、新聞でもご存知かと思いますが
ちょっとご紹介を・・・・

まずは「ボウリング競技」・・・・
 成年女子4人チーム戦
 チームGIFU 3位
 おめでとうございま~す  

同じく成年女子個人戦では
 竹川ひかる選手  4位入賞 

今回はなかなか実力が発揮できてない感がありましたが
最後に花開きましたぁ~ 

成年女子の4名・・・
 竹川ひかる 選手
 入江菜々美 選手
 谷原美来 選手
 菱田佐恵子 選手
みんな瑞穂市在住、在学の選手なんですよ 

竹川選手は、朝日大学内にあるスポーツガーデン所属
入江選手と谷原選手は、朝日大学ボウリング部
そして、菱田選手は、わが体育協会ボウリング連盟の理事さん

草葉の陰から応援しておりました・・・ ってモロバレやんとか言わない
いやぁ~よかったよかった
お疲れさまでした



一方の「弓道競技」は・・・・
成年女子の予選1位通過にコーフンしてたら
月日が経ってしまい
結果は・・・・
 近的 3位  遠的 5位
こちらも おめでとうございま~す  

近的は昨年の長崎国体で優勝しているので
2連覇がかかっていたんですが
準決勝戦でザンネンになっちゃいました
でも、3位決定戦で3人とも全部的中(6射)させて
決めるなんてさすがだわぁ~ 

全国で活躍している選手たちを見ると
元気もらえるわぁ~ 
ありがとうございました
お疲れさまでした


がむばって、メチャ忙しい10月を乗り切るぞぉっ 


明日、日曜日は市内では
校区単位で運動会やらレクリエーション大会が開催されます
大人は、張り切ってケガせんよー気をつけて
1日地域の方たちとスポーツで繋がりましょう