瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

瑞穂市合併10周年記念「市民ペタンク大会」☆

2013年08月27日 20時08分50秒 | 瑞穂市合併10周年記念大会

こんばんは。事務局です
いやぁーーーーー涼しくなりました ヤレヤレ・・・・
蝉の声 から虫の声にかわりつつある今日この頃・・・
瑞穂市合併10周年記念大会も終わり
次のイベントとのはざまで
手をつけてなかった仕事に追われている私です
休む間はわっち(私)にはありましぇ~ん

瑞穂市内の学校では、他市町より一足早く
昨日から2学期が始まっております
今年変わったんですねぇ
2学期は運動会をはじめ
行事がいっぱいです。
がんばっていきまっしょい


本日は・・・・・瑞穂市合併10周年記念大会の続きです
西ふれあい広場で開催された『市民ペタンク大会』を紹介しましょ

   

3人1組で対戦するペタンク
36チームが参加して予選リーグとトーナメント、決勝リーグで熱戦
高齢者の方が多いので
早起きは・・・・・ト・ク・イッ
ってことで朝7時15分からスタートしました
この日は特に暑かったんで
早くはじめて正解っ さすが人生の先輩たちよくわかってるぅ~
順調に進んでお昼には終了っす

   

赤い標的「ビュット」を目がけて1人2球ずつ投じますねん
メッチャ近くで、ポンッと止まると
「ウォーーーーッ、近けぇーーーーッ」ってな声がグランドにこだましてまして
盛り上がっておりましたよん

   

結果をお知らせしましょ

 【優勝】 古橋B
 【準優勝】 森C
 【3位】 横屋B
 【4位】 重里B
 【5位】 美江寺A
 【6位】 森A

ってなカンジになりましたぁ

いつも花壇の花入れをしていただけるペタンク協会の役員さんの面々
お外は慣れているはずなんですが
さすがにこの日はバテ気味
お疲れさまでした


瑞穂市合併10周年記念大会でまだ紹介してないのは
「ターゲットバードゴルフ」と「ソフトボール」です
早く報告してくださぁ~い



それでは今日はこのへんで