瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「市民剣道大会」開催☆2014

2014年07月05日 11時10分15秒 | 市民大会報告

こんにちは、事務局です
珍しくこんな時間に更新です
ま~ぁいいじゃん


この前の日曜日、22日に行われました
『市民剣道大会』の写真や結果がそろいましたんで紹介しましょ
本田小学校で行われましたよん



大会は、市内の剣道スポ少や中学校の剣道部を中心に
小学2年生から高校生までの120名が参加して
ピリっとした空気の中、白熱した試合が展開されました
先生や父兄の皆さんは、審判や役員さんで
選手たちを支えていらっしゃいました

開会式のあとに中学生の剣士により
剣道の形の公開演技で大会の成功を祈るのかなっ
武道らしい凜とした剣さばきで
身が引き締まる思いでした
弓道をやってる私にとっては
好きだなぁ~この雰囲気

   

試合は、学年ごとに分かれて、予選リーグを行い
そのあと決勝トーナメント戦で順位を決定っ

ちっちゃくてかわい~ぃ豆剣士たちに癒され
気合が入った対戦の中学生には身が引き締まり
見惚れてましたが、写真はちゃんと撮ったよっ

   

   

私の視点から、お互いに出るタイミングを見極めているあの 間っ
あのシ~~ンとした間  がスキっ
武道のいいところかなっ
独特の間があるんですよねっ

   

   

あと「残心」もあるんですよね
武道に共通してますっ
めーーーーーんっ と打ちにいった後の余韻とでもいいましょうか
そんなことも考えながらしばし観戦っ

   

   

これからも剣道を愛して、長~く愛して 欲しいなっ


では、結果をお知らせしましょう

≪ 小学2年生の部 ≫
 【優勝】  相吉 倖喜
 【準優勝】 浅井 基良

≪ 小学3年生の部 ≫
 【優勝】  古山 泰渚
 【準優勝】 長屋 圭悟
 【3位】  加藤 壱馬

≪ 小学4年生の部 ≫
 【優勝】  西田 喜花
 【準優勝】 草ノ瀬 桜咲
 【3位】  高畑 恒成

≪ 小学5年生の部 ≫
 【優勝】  石田 将太
 【準優勝】 藤井 香音
 【3位】  浅野 拓斗  杉原 嘉文

≪ 小学6年生の部 ≫
 【優勝】  大西 健登
 【準優勝】 加藤 大聖
 【3位】  庄司 航太朗  加藤 亜彩

≪ 中学1年生男子の部 ≫
 【優勝】  杉原 孝昭
 【準優勝】 後藤 広樹
 【3位】  蒲田 泰雅

≪ 中学1年生女子の部 ≫
 【優勝】  堤 瑠衣菜

≪ 中学2年生男子の部 ≫
 【優勝】  西田 幸喜

≪ 中学2年生女子の部 ≫
 【優勝】  古田 彩菜

≪ 中学3年生男子の部 ≫
 【優勝】  宮本 和輝
 【準優勝】 北川 翔治
 【3位】  清水 憲伸  後藤 拓人

≪ 中学3年生女子の部 ≫
 【優勝】  福元 愛美
 【準優勝】 大野 沙樹
 【3位】  泉野 早紀

≪ 高校生以上男子の部 ≫
 【優勝】  野津 昇平
 【準優勝】 田村 直也

ふぃ~~っ おめでとうございます

入賞された方、全員集合っ

剣道連盟の皆様、お疲れさまでした



今週末は……
6日(日)「岐阜地区体育大会」っす
一番競技の多い日でありまして
 【バドミントン】 岐阜市東部体育館
 【バスケットボール】 岐阜ファミリーパーク体育館
 【弓道】 各務原市弓道場
 【バレーボール】 山県市総合体育館
 【硬式テニス】 岐阜ファミリーパークテニスコート
の5種目が予定されてます
天気が心配ですが……
応援に行きまっせ

ガンバレチームMIZUHO 大手銀行じゃぁないっすよっ



みなさま、ステキな週末をお迎えください