瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「市民水泳大会2016」開催!

2016年08月03日 23時24分20秒 | 市民水泳大会

こんばんは。事務局です
今日も昼間は暑くて
夕方からは先ほどまでゴロゴロ
落ち着きませんねぇ~

中国地方では、高校生のインターハイが開幕してます
もうすぐリオ五輪
スポーツ界は熱い楽しみいっぱい
この日のために情熱を注ぎ込んでいるのでしょうから
プレッシャーに負けないで実力を発揮して欲しいですね

地元瑞穂でも、実力を発揮せんとがんばる子どもたち
夏休みに入って間もない7月23日(土)
穂積小学校プールで行われた『第14回瑞穂市民水泳大会』の模様をお伝えしましょ

この日は曇り空で涼しく
役員さんにとって、こんなに涼しいのは初めて ひゃっほーーーい
子どもたちは・・・寒かったようです風邪引かなかったかなぁ
    開会式
大会には、小学3年生から一般の方まで121名がエントリー
小学生、中学生が中心ですが
自由形、平泳ぎ、リレー、親子リレーの4種目で
水しぶきを上げて白熱したレースが行われました
   
   
   
   
   
家族や友達の声援を受けて
元気な泳ぎを魅せてくれてましたよん
   
花形種目の「リレー」
今年はたくさんのエントリーがあって盛り上がりました
   
もう一つの花形種目「親子リレー」
3・4年の部、5・6年の部に分かれてはいたものの
全部で8組のエントリー
1組だけお母さんと組んでたチームが
あとはお父さんと
子も珍しく全員男子
結果は・・・お母さん強し
   
中学生のみんなも浅いプールではありましたが
模範的な泳ぎを魅せてくれました
最初は中体連で参加が危うかったんだよねぇ
けど、大会が終わったってことでたくさん参戦してくれましたぁ
   
みんな精一杯の泳ぎができたのかな
「実力はどれくらいあるんだろう試してみたい」って言ってた子もいたなぁ
どうだったかなぁ
それぞれ目標を持って参加してくれたと思います。
この結果を糧に新たな目標に向かってがんばって欲しいなっ

では、結果をお知らせしましょ




そうそう
昨年は「水泳教室」ってことで
小長谷研二選手・糸井統先生をお迎えしましたが
今年は・・・じゃん 小長谷選手リオオリンピック出場です 
リレーに出場されます
がんばって欲しいっすね
みんなで応援しようね

それから
毎年、少年リーダーのみなさんに協力をしてもらってるんですが
今年はナント17名もお手伝いにきてくれました ブルーのTシャツだよ
ありがとーーーぅ
役割分担に頭を悩ませたさっちゃんでした~う~ん

役員のみなさん、ありがとうございました

いつもの徹夜準備も回避できて
けっこう元気で大会を迎えたのですが
やっぱ無事終了したあとは、バタンキュー
翌朝まで爆睡~ よ~け寝たわぁ

来年もみんなの参加をまってるよん

じゃぁ、またねぇ