瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

週末は「ほんでん夏祭り」だよ!2016

2016年08月04日 19時26分56秒 | 瑞穂市イベント情報

こんばんは。事務局です
2020年東京五輪の正式種目が決まりましたね
 野球・ソフトボール  復活っ
新しい種目も増えました
 空手
 スポーツクライミング
 サーフィン
 スケートボード
市内には空手のスポ少があります。
関係者のみなさんは嬉しいでしょうね
夢が広がりました
武道では柔道に続いての種目となった空手。
武道の精神は忘れないで、世界にアピールしてほしいですね

野球とソフトボールは復活
ソフトボール金メダルをとった時の感動は忘れません
また、あの感動が味わえるといいな

リオ五輪が開幕する土曜日6日は・・・・・
ほんでん祭りでもあります
チラシを入手 アップしましょ

例年と変わりはないようです。
人気の「お菓子配り」(小学生以下限定だよ)は、17:20頃から
同時に豪華賞品が当たる「抽選券」の配布もあるよ
 ホント豪華賞品だよ 賞品知ってるんだけどさ~、メッチャ欲しい~っ
すぐになくなっちゃうから
早く来なあかんよ

瑞穂市のマスコット「かきりん」も来るよ~

穂積北中学校吹奏楽部の演奏も楽しみ~

メインは「踊り」
よさこい、盆踊り・・・・
盆踊りは、なかなか踊る機会も少なくなっているから貴重な機会
審査もしてくれるから
もしかしたら賞品ゲット かもっ

グラウンドでは、位置取りをして、水道を引き
物品を搬入して着々と準備が進行してます
今年は出店のテントが多いような気がするな

皆様のお越しをお待ち申し上げております
本田校区いきいき活動委員会事務局に成り代わってお伝えしました

週末まであと少し
がんばって仕事しよまい

じゃあねぇ~