瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2019.1.26 『市民卓球大会:中学生の部』開催!

2019年01月27日 01時17分05秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
大坂なおみ選手 全豪オープン優勝
世界ランク1位
おめでとうございます
いやぁ~見てましたが感動っす
メンタルがすごいなっ
あのプレッシャーの中
実力を発揮できる
日本人として快挙ですよね
すばらしい

では本題 ....
本日は、26日(日)に穂積中学校卓球場で開催されました
『第16回瑞穂市民卓球大会:中学生の部』
の模様をお伝えしましょう





寒い1日でした
外では小雪が舞っておりました
大会には、市内の3中学校卓球部より
102名のエントリーがあり
1年生男子・女子、2年生男子・女子の
4部門に分かれて熱戦を展開しました

今年は1年生がいっぱい
開会式では並びきらないほど
昨今の卓球界トップで活躍する選手たちが
同じ中学生ってこともあるのでしょうか。
うれしいことですね



いつもですとダブルスがあるのですが
人数が多いってことで
シングルスのみの大会となりました



瑞穂の選手の中でも
東海大会などで活躍している選手もいまして
準決勝、決勝になってくると
手に汗握るラリー、鋭いスマッシュが決まりますチョレイ
見ごたえありましたね





今年も真剣な眼差し、笑顔もたくさん見られてうれしかったです

楽しんで卓球をしてほしいと思いますが
限られた時間の中で、自らを高めていくのは難しいかもしれませんが
それぞれの目標に向って練習を重ね、
東海や全国などでも活躍する選手もでて欲しいですね

筋肉は裏切らない あっ 練習は裏切らない(笑) アヘッ


 では、結果をお知らせしましょう 

《 中学1年生男子シングルス 》
 【優勝】名和 佑京(巣南)
【準優勝】平尾 昊 (穂積)
 【3位】小笠原 一樹(穂積)山﨑 暖士(巣南)



《 中学2年生男子シングルス 》
 【優勝】西垣 奏汰(穂積北)
【準優勝】堀部 塔矢(穂積北)
 【3位】髙橋 陸羽(巣南) 武藤 庄司(巣南)



《 中学1年生女子シングルス 》
 【優勝】村上 若菜(穂積北)
【準優勝】島戸 小町(穂積北)
 【3位】東條 花音(巣南) 福田  楓(穂積北)



《 中学2年生女子シングルス 》
 【優勝】藤根 友莉香(巣南)
【準優勝】名知 萌々香(巣南)
 【3位】長谷川 結香(巣南) 田中 ひな(巣南)



入賞おめでとうございます

1年生の男子が多くてビックリした
って言うのが正直なところ
でもうれしいです
もっと増えて欲しいです

朝からカメラを構えて ましたが
どんどん脚が冷えてきました .....
でも .... 次第に皆さんの熱気が伝わってきて
上半身はポカポカって
変な現象になってしまいました

皆さんの活躍を祈ってます





それではまたネ~