瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2018.10.21『市民卓球大会:一般の部』開催!

2019年01月26日 16時54分34秒 | 市民大会報告

こんにちは、事務局です
寒さ本番ですねぇ
も時より降って来て
身体の心から冷えてきました

本日は、穂積中学校にて
『市民卓球大会:中学生の部』を開催しました
 アハッ
今を遡ること3ヶ月
10月21日(日)に開催しました
『市民卓球大会:一般の部』の紹介を
お先にしたいと思います

うーーーん、なかなか思い出すのは至難の技
あの日は、時間刻みで行事がいっぱいあった日
お天気は良くって
市内を走りまくってましたね

いつもですと会場は穂積中学校。
この日は会場が取れず
巣南中学校の卓球場をお借りしての大会でした。



開会式
1年ぶりにみなさんお揃いです



一般男子シングルスに8名
シニアシングルスに8名
一般女子ダブルスに10ペア
の36名がエントリー
予選リーグと決勝トーナメントで
静かな中にも白熱した試合が
繰り広げられておりました。

高校生の現役から
70代、80代のベテランまで
幅広い年齢層で
卓球を楽しめる年齢幅の広さをかんじます



女子ダブルスでは
おねえさまたちは、巧みに入れ替わって
コンコンコンと味のあるラリーがつづき
みててホッコリしました







シニアのみなさんも
味のあるおじさまプレーが随所に
時よりすごいスマッシュビュンッ





男子シングルスは
高校生の現役もいますので
手に汗握る展開
スマッシュは....見えへんわ
チョレイでました

みなさん、真剣な眼差しの中にも
笑顔あり 歓声あり 談笑あり
卓球を楽しんでいらっしゃる姿はステキです


では、結果をお知らせしましょう

《 一般男子シングルスの部 》
   【優勝】 棚瀬 竜也
【準優勝】 伊藤 健太郎
   【3位】 棚瀬 浩平  秋月 丈俊

《 シニアシングルスの部 》
   【優勝】 
岩﨑 一明
【準優勝】 
林  儀一
   【3位】 吉本 邦夫  藤本 健三郎

《 一般女子ダブルスの部 》
   【優勝】 武藤實子・豊田瑞枝 ペア
【準優勝】 
吉田行子・森鈴子 ペア
 【3位】 棚瀬久子・膳亀澄子 ペア
   【3位】 脇若陽子・堀江紀子 ペア

入賞おめでとうございます
入賞者のお写真は撮ってない ....みたいで
さっちゃん、次のところへ行っちゃいましたからね ゴメンチャイ

健康のため、定期的に卓球を楽しんでいらっしゃる方が多いです。
これからもお元気で卓球を楽しんで欲しいです。
また来年、お会いできることを楽しみにしています


  


では、のちほど
「中学生の部」の記事をアップしましょう