瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

おまたせ!ぎふ清流駅伝開催☆2014

2014年10月24日 23時28分23秒 | 市外大会など報告

こんばんは。事務局です
今週は仕事に没頭しまくってまして更新ができず、今日に至りました
会議やら市民大会が目白押しで
目の回る毎日でした

たまってる記事を順番にアップしていきましょう
まずは、もう忘れちゃってるかも知れませんが・・・
19日(日)に行われた『第6回ぎふ清流郡市対抗駅伝』についてお伝えしましょう



澄み切った青い大空の下、絶好の駅伝日和 ちと暑かったか
この大会は大会名どおり岐阜県内の郡と市のガチンコ勝負
各郡市とも、小学生から40歳以上まで12名の選手を選出、
岐阜県庁前をスタートして、羽島市文化センターを折り返し2往復
12区間、マラソンと一緒の42.195kmで熱走が繰り広げられました

同時に実業団対抗女子駅伝の予選会にもなっておりまして
実業団の選手たちがゴールでデっケー声援を送っておりましたマジっ
優勝したのはデンソーさんでした

  

一方、郡市対抗駅伝のほうは・・・・
30郡市のうち25郡市が出場っ
早朝より、理事長と2人でチーム瑞穂の激励に行ってきました
みんなキンチョーした顔をしてました
精一杯悔いのない走りをして欲しいと願っていた私

  

一端、他の仕事で瑞穂に帰ってきて
また、ゴール時刻にあわせて舞い戻ってまいりました

ゴール地点で、新聞社のカメラマンの真横に陣取り
瑞穂がくるのをワクワクしながら待っとりました
が、なかなか来ない・・・・ショッキングピンク瑞穂のユニフォームなんです

やっとこさ、白バイと一緒にゴールお疲れ~



結果は、24位。
新聞の結果を見ると、ひとつ上の順位になってましたが
みんな精一杯走った顔をしてた
区間賞もあと一歩のところだった選手もいて
頼もしく思ったよん
瑞穂は岐阜県内でもちっちゃな、ちっちゃなまちです
そんなまちでも12名の選手がタスキを最後までつないでくれました
感動して涙腺緩んじゃった
みなさん、お疲れさまでした

いつもだと、最後にみんなで写真撮るんだけど
私が・・・・・・思わぬ負傷っわおっ
来年は撮ろうね  スンマソン