瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「国体東海ブロック大会ボウリング競技」開催☆2014

2014年07月14日 22時46分37秒 | 国民体育大会

こんばんは。事務局です
今日も暑いっていうかムシ暑かった瑞穂
サッカーワールドカップブラジル大会も終わっちゃいましたね
ドイツの優勝で幕を閉じた。
日本が予選で敗退しちゃって、ちと拍子抜けってカンジ
さすが世界最高峰の大会だけあって
出場してくる国のプレーはすごいんだね 素人の感想
ブラジルの大敗にはびっくりしましたが・・・・
4年後にリベンジしてもらいたいもんです

本日は・・・・・
一昨日、昨日と岐阜グランドボウルで行われた
『国体東海ブロック大会ボウリング競技』のレポートっす
一昨日は会場におじゃま
昨日は私用であれこれやってるうちに終わっちゃった・・・

一昨日は、個人戦と成年の4人チーム戦が行われました
私が行ったときは、4人チーム戦が始まったところでした

  

1人で3ゲーム投げて4人の総得点で競います
個人戦6ゲーム投げたあとの3ゲームなんで
かなり疲労もあったんじゃないかな
得点が逼迫しているんで、1投1投がかなり影響
10フレームまでどうなるかわからない展開っ
最初は写真撮ってた私も、いつしか試合展開に手に汗握ってた

  

ストライクやスペアが続けば波に乗るんですが
スペアが取れないと、ズルズル・・・・
団体戦の面白さでしょうね

岐阜県は男子チームが、2ゲーム目にストライクを連発してチーム900点超え
メッチャ盛り上がっていました

  

女子チームの方は、4県とも同じくらいで
最後の最後までどうなるかわからなかった・・・・ ピン差だった

夢中で見てた私 気づいたら足が棒っ 足が曲がらんかったっす

4人チーム戦の結果は、
成年男子
【1位】岐阜県 【2位】愛知県 【3位】静岡県 【4位】三重県
成年女子
【1位】愛知県 【2位】静岡県 【3位】岐阜県 【4位】三重県



2日目は、見に行ってないので
岐阜県ボウリング連盟のHPの結果を失敬っ

総合成績をお知らせしましょ
成年男子
【1位】岐阜県 【2位】愛知県 【3位】静岡県 【4位】三重県
成年女子
【1位】愛知県 【2位】静岡県 【3位】三重県 【4位】岐阜県
少年男子
【1位】静岡県 【2位】岐阜県 【3位】愛知県 【4位】三重県
少年女子
【1位】愛知県 【2位】三重県 【3位】静岡県 【4位】岐阜県

ピンク色の県が長崎国体へ出場っす
なんで、岐阜県は、成年男子と少年男子が出場決定っ 
男子だけってことになりました。

女子もがんばっていたんだけど、他県がほんのちょっと上だったっすね
成年女子に出場してた監督兼選手の彼女は
ウチのボウリング連盟理事さん
同じ年代ってことで応援してたんです
がんばってる姿をみて、元気をもらいましたっよっしゃぁ
皆さん、お疲れさまでした
少し休んでくださいね


ボウリング場に入って感じたことなんだけど
雰囲気がホント「国体のミニ版」っていうカンジだったなぁ
あの感動が蘇ってくるような、緊迫感 声援 拍手
そして、人だかりで選手が見えない風景・・・
見てたらボウリングしたくなっちゃった・・・・

そうそう ロングランボウリング大会やってるんですよみなさん
8月31日まで毎日やってます
皆さん、参加してねぇ
私もスタート大会以来、あっという間に月日はたってしまい・・・・
投げてくっかなぁ~


それではまた明日