瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2017『瑞穂市学童軟式野球大会』開催☆1日目

2017年05月12日 21時54分10秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
夜になって雨になってます
明日にかけてけっこうな量降るようです
せっかくの週末ですが、水入りですね

明日土曜日の夜から『弓道教室』がスタートです
参加される方は、午後7時30分までに弓道場へ集合っ
明後日日曜日は、市民センターで『市民バドミントン大会一般の部』開催です
もう一つ、『瑞穂市学童軟式野球大会』の2日目開催です


2日目開催なのに、1日目がない
ではあきまへんので、早速記事アップしましょう

先週の日曜日、7日(日)
『第13回瑞穂市学童軟式野球大会』の1日目を開催しました


この日は、気持ちよい晴天の日曜日
朝から黄砂と風が吹いてて、これがけっこう曲者に
涼しいんじゃなくて、ちと寒かった
風邪引くかとおもったよ

そんなの関係ねぇ~ ってメチャ古っ
野球少年たちは、元気な姿を見せてくれました 

市内の4つの野球少年団から
4年生の部 4チーム
5年生の部 3チーム
6年生の部 4チーム
の計11チーム159名のエントリ~

会場は
4年生の部は、生津スポーツ広場
5年生の部は、中ふれあい広場
6年生の部は、市営穂積グラウンド
の3会場に分かれて熱戦の 火ぶたがきって落とされまスた

まず、生津スポーツ広場で開会式
棚橋市長さん、加納教育長さんをお迎えして激励をいただきました



選手宣誓は、瑞穂南野球キャプテンの鈴木選手
元気いっぱいな宣誓でした

大会は、3日間にわたって
総当りのリーグ戦で戦います

1日目は、どこに行こうか迷ったさっちゃん
1試合だけ、それも同時刻開始 終了 いやん
結局、生津スポーツ広場の4年生の部に決めたっ 単に動きたくなかっただけ

東面では 本田 × 牛牧
西面では 瑞穂南 × 穂積 の対戦カード



4年生以下なので
2年生、1年生の初々しい選手がいっぱい
初めての公式戦デビューな選手たちが多いみたいで
みんなキンチョーしてるのが伝わってきたわぁ

監督が「初めてだけど、思い切ってプレーしようね
ってやさしい言葉でハッパかけてたなぁ~
キンチョーで肩がガチンガチン
こっちまでキンチョーしちゃったわ



プレーボール
最初はキンチョーしてた面々ですが
大きな声を出すたびに穏やかな表情になって
打って 走って 投げて

元気なプレーがたくさん見れましたよん



監督からのサインにうなずいてる姿
いい表情をしてたのが印象的 
これで最初のキンチョーが取れたから
次回からもっといいプレーがでるといいね



同性として女の子の活躍に目がいくんですよね
4年生の部にも女の子がチラホラ 
セカンドで好プレー魅せたり
ピッチャーでバッターを凡打に打ち取ったり .... 
いやぁ~頼もし~ぃ
これからもがんばってほしいな
応援してるよ 


  ナイスキャッチ


1日目の結果は、
残念ながら4年生の部しか私のお耳に入ってきてましぇんすまんこって


本田 20-5 牛牧  瑞穂南 18-3 穂積

今週末はどこに出没しようかなぁーーーっ
お楽しみに~ 

ステキな週末を過ごそうね